我が家の洗面所はドア無し!


これもこのご時世にオススメ!

ドア無しにしてよかったな〜と

実感してますキメてる


お越しいただきありがとうございます
ちほぴすと申しますにっこり

夫・息子(2020)と3人家族さくらんぼ

▷中古マンションをフルリノベーション
▷2022年3月完成!
▷家事が苦手でもキレイを保てる家

ズボラママでも可愛く暮らす工夫を綴ります飛び出すハート


\フォロワー2万人のインスタ/
Follow me Instagram

 



入居前WEB内覧会

 

まとめはこちらから



洗面所にドアが無い理由は

感染症対策!です!





帰宅したら洗面所に一直線!

一度もドアに触れずに手洗いができて

このご時世めっちゃ良かったひらめき




良さを特に実感したのは来客時!


遊びにきてくれた親戚や友人に

手洗いを勧めやすいです!


家主が手を洗うようお願いするのも

お客さんが手を洗っていいか聞くのも

お互いちょっと気を使いません驚き



特に脱衣所兼洗面所だと

プライベート感が出てしまって

案内しづらいですよね…不安


我が家は脱衣所に下着やパジャマを

ぽいぽい収納したかったしね!!!

ちょっと恥ずかしい泣き笑い




ドアが無ければ洗面台が見えるので

案内もしやすいし


「家主しか入ってはいけない空間」感が

薄れるのでお客さんも気が楽かと!



先日遊びに来てくれた友人も

廊下から洗面台に気づいて


あ!手洗うね!


と自らスッと入っていきましたにっこり




廊下から見えるってことで

タイルにこだわるのも楽しかった飛び出すハート





R垂れ壁から覗くコラべルタイル…

めっちゃお気に入りです♡

 





 iPhoneとほぼ同じ重さ!

右矢印愛用中のマザーズバッグ

 

 

 

 

\インテリアや子ども用品が多め♥/

 

 

フォローしてね