再走したって話。 | ユーキャンのビーズアクセサリー講座を、ぶきっちょなアラフォー男が受講してみた話。

ユーキャンのビーズアクセサリー講座を、ぶきっちょなアラフォー男が受講してみた話。

不器用を自認するアラフォー男が、ユーキャンの『ビーズアクセサリー講座』をやってみた体験記。

わたしは帰ってきた!

アニメかゲームに出てきそうなセリフだけど、ようやく戻ってこれました、日常に。

といっても、半分はわたしが望んで非日常へ身を投じたわけですが。

 

本日11月10日は年に一度しかない資格試験の受験日でして、受験勉強の日々を送っていました。

ほぼ8か月・一日3時間を費やした受験期間だったけれども、結果はどうであれ今年はこれでおしまい。

今年も途中で投げ出すことも、あきらめることもなく無事に完走できました。

 

今年も、というのは去年もチャレンジしたのだけれど不合格だったから。

とりあえず今日は自分をねぎらう日にします。

 

 

更新が途絶えた理由のもう半分は仕事上の話。

人事異動のため作業引継ぎをしたのだけれど、引き継いだブツがスチャラカで持ち帰り残業のため時間が取れずにいました。

それは9月中には終わったけれど、明日からは膨大な実務作業が待っています。

同僚には受験のために仕事配分を協力して頂いていたから、あまり愚痴は言えない立場です。

 

 

どこまで優先順位を下げる?

去年も同じことを考えていたはずだけど、「受験や仕事のために、どこまで自分について犠牲を払うべきだろう?」って考えてました。

人によっては願掛けよろしく、一切の趣味を断てる方もいらっしゃいます。

「すごいなぁ」と思いつつも

「ストレスはどう処理してるんだろうか?」と不思議に思えます。

 

もちろん「何もかも」はできないので優先順位は付けるべき。

 

だけどわたしは時間の使い方が下手なのか、思い切りが悪いのか、

「ストレスでよっぽど手がつかないハズ」

って自覚しない限り、気晴らしも中途半端に終わってしまう気がしてなかなか上手に遊べません。

(周囲の人は遊び上手に見えます)

 

 

まあ、試験も終わったし結果はもう変えられないので終わり終わり。

明日からは止まってる教材を進めよう。

…本当に、前回更新時から一つも手を付けれていないんです。

 

とりあえずは

「ただいま、日常」。