てふてふ~♪ | serena

serena

身近な花や鳥など~季節を感じながら
カメラに収め楽しんでいます。

 田植えが終わりツバメが飛び交い

  梅雨入りは中旬頃らしいですね~雷

 

今日から水無月(6月)

 爽やかな風が心地良いです~クローバー

 学生が夏服に衣替えですね~音符

 

庭の花シリーズ

  虫取り撫子が咲いてチョウが来ます~ちょうちょ

 

ムシトリナデシコ(虫取り撫子)ナデシコ科 マンテマ属

花の下の方の茎にネバネバした部分があり、そこに虫が付く

 

チョウがよく来ます~ちょうちょ

キアゲハかと思ったらナミアゲハチョウ(♀)

虫取り撫子が好みなのね~ルンルン

 

何回も来るのでアニメに~てへぺろ

 

雨が降っているのに中学生が傘を逆さにして歩いている

どうしたのかな~?と聞くと・・・

「イモムシが道に~踏まれるといけないので」優しいネ~ラブ

  見たらアゲハチョウの幼虫「きっとキレイなアゲハチョウになるね~^^」と云ったら

 ニコニコしながら頷いてそのまま持って行きました~ニヤリ

 

ナミアゲハチョウとモンシロチョウのコラボ~口笛

モンシロチョウも可愛い~笑

ツマグロヒョウモンチョウ

虫取り撫子の花が翅の裾を彩ってステキなドレスに~ドレス

撮影  2024年5月20日

 

 

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう