4月になりました、濃いブラッドのこと。 | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

近所の軒先につばめが帰ってきて・・

4月になりました。

 

寒かった3月も

週末は暑い陽気に・・

 

硬いつぼみも

やっとほころび始めた今日

 

 

 

 

週末に増水し

久しぶりに川幅いっぱい流れる・・・金曜日

 

 

今日は水量も半分になった。

 

image

 

そんな中

奥様お手製の蕗みそとフキノトウ持って

奥〇さんが

 

「鮎釣り2024」を買っていってくれました

 

 

大子からいつもご夫婦仲良く来てくださる〇名さん

那珂川の年券を。

 

とろける食感の大変美味しいプリン(感謝)

 

うちのできる営業さん・・と呼んでいる薄〇くん

それからうちの3番目も

うまいと絶賛でしたよ♪

 ご馳走様です

 

 

東京から

もう最後だと・・墓参りに来た叔父叔母・・

去年のことでありました。

 

それがやっぱり楽しかったらしく

今年も・・と

87歳を最高齢に15名、

よく集まりました

 

 

友友倶楽部の矢吹さんの

 那須野が原ベルビューホテルにお世話になって

 
「また来年ね~~」と
みんなに言ったなら
「生きてたらね~~~」って
 
そんな世の中です
今朝も東北で地震・・
生きてるうちに会いたい人に会って
やり残したことをしておかないとねぇ。
 
 
それにしても
酒豪の家系・・・たくさんお酒をいただき
翌朝は大きな顔が倍に(笑)

 

 

そんなわけで

旦那様と余笹川を下見しながら

「上川の里」

 

 山芋の効果を紅麹より期待する


さて

そろそろ渓流バトルの頃ですが

エントリーはお済みでしょうか?


稚鮎の放流資金

大森さんが持ってきてくださり


 

たくさん入ってた。



わさびの花の美しさ😛

その後ろにある募金箱

木村さんはイワナを放流して欲しいと

募金沢山してくださいました。


毎日、年券受けてくださる方に

申し訳ありません

値上げしまして


言ってる釣具屋の気持ち

那珂川の漁協の方々はご存知でしょうか。


清明の頃





稚鮎も放流開始したと

本部理事より画像いただきました。


値上げになった年券の分も

釣れる那珂川を期待するしかない

何もできない釣具屋です。