稚鮎遡上開始の頃・・ワカサギ釣りは終了。 | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

昨日の午後4時晩翠橋下

冷たい雨が・・・その後霙になる

 

 

春先に雨が降れば

河口で準備運動している稚鮎のことを思う釣り人

 

昨日の下野新聞にも

稚鮎が茂木まで遡上してるって

 

その記事を読んで

ばーで-かあちゃんからもうそんな時期なのね

とラインが来る夜でした。

 

さて月曜日は

かあちゃんの兄・・3年前からワカサギ釣りにドはまりで

お手製穂先作ったからワカサギ対決しようと

誘ってくれました。

わざわざ休みを取ってFくんが運転してくれてTさんと4人。

 

 

 

今年は氷上解禁できなかった檜原湖

 

水彩画のような窓の景色を眺めながら

今シーズンは2回目のワカサギ釣り

 

 

中村さんにいただいたジュースを飲み

 

 

みんなにもらったおやつを食べる

 

ワカサギ釣りに行ったんじゃないのか~~~い。

っていうほどお口が動いていました。

 

釣れないので12時に早上がりのお客様続出

 

天気は最高で

穏やか・・ドームの中は真夏

 

2時半・・帰り支度です。

 

兄妹対決は・・

兄が30尾・・かあちゃん24尾

負けてあげました(笑)

 

晩御飯のおかずにと兄が魚を分けてくれて

何とか3人分

 

釣れなかったけれども

それでも楽しかったなぁって・・今季最後のワカサギ釣り

 

桟橋でボートを待って

釣れないもんだから

みんなお腹が大きくなる😛

 

帰りの磐梯山はまだ・・雪景色でした。

 

また来シーズン兄妹対決したいらしい(大笑)

 

 

さてあっという間に4月になりますね

小林君が

那珂川渓流バトルの協賛品を届けてくれて

 

 

がまかつさんからも協賛品

 

 

友友倶楽部の3兄弟さんが来てくださって

鮎の放流資金と

矢吹さんが渓流バトルのたくさんの協賛金を。

 

鮎の放流資金は

田〇先生も〇田さんも〇村さんも

黒磯で釣りさせてもらうからと

入れていってくださいましたよ。

 

鮎はちゃんと春になれば遡ってくるのだけれど

なかなか届かないロッド・・・3年待って

イトウクラフト・・たった1本入荷しました。

 

image

 

気になる方は見に来てくださいね。

 

 

 

それから毎日退屈で・・仕方がないと言っていた

そこのあなた

 

これから忙しくなる農家の方々も

会津の☆さん・・奥〇さん・・かとちゃん・・

「鮎釣り2024」入荷しましたよ♪

 

 

かあちゃんも

山〇さんがご注文のお品物引き取りに来ながら

持ってきてくださった

image

初物の「柏餅」いただきながら

読むことにしますね~~♪