鍋掛地区の鮎釣り&魚のつかみ取りイベントのお知らせ♫ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

七夕の那珂川上流炎暑

店を開けると消毒液の置いてある椅子に

誰がくださったかきゅうりが3本・・

 

 

箒川は

緑のじゅうたん(青ノロ)で釣りする気になれないと

男鹿川と荒川に行ってる〇村さん


朝3時に目覚めてしまうMさんに

たかおの日記チャンネルさん

を教えたらずっと朝早くから観ているらしい。

たかお日記チャンネルさん癒し♫

 

 

そんな⚪︎村さんから

珍しい加賀太きゅうりとたくさんのお野菜

食べきれないので

皆さんにおすそ分けしています。

 

加賀太きゅうりは



少し熱を入れて煮る

ひき肉と玉ねぎとトマトと

チーズでオーブン


N村さん、これからは伊南川が楽しみだと言ってましたよ。

 

那珂川大量遡上だというのに

いつもと変わらない?という人も

 

そんな中でも午後から20尾越えだと電話と画像をくれたOさん

 

 

いいサイズです。

 

旦那様が

そんなに釣れるのなら

行ってきてみたら・・

というので

 

河原に着いたのが3時です。

 

 

 人⚪︎くん釣っていました。


そして準備をしていたら

H篠ちゃんが現れる

その後薄⚪︎さん。


 

 青ノロだらけの関谷で2匹釣ってきたとのこと。

オトリ頂戴ー。


 

 いいサイズすぎる

今日はナイロン0.175なんだから

大芦川からの😢


そして

H篠ちゃんの釣った元気のいい

オトリを待ってるの図😆


 


ちびっこオトリもらうも

釣れない。


そうしてると

人⚪︎くんが飽きたから帰ると

釣果♫、ぬあんと24尾

 

 

 そしてオトリを頂戴する。


 

 そのオトリできましたよー。

ちびっこですが。


 

 

 

 秋の空みたいな鱗雲。


人⚪︎くんも薄⚪︎さんもご飯の時間で帰ります。


かあちゃんも帰るよー。

H篠ちゃん

ちびっこ鮎唐揚げにするならと

頂戴しましたよー。

前の画像の4尾



 

 

 

 かあちゃんと同じく3時から始めたのに

かあちゃん2尾

H篠ちゃん12尾


そんなわけで腕の差

歴然。


今日、みんなが待ってたオモリ


ダイワの営業さんは今季絶望って言ってましたが

1号、2号

入荷しましたよー。



 

 そしてこの暑さ。

米ちゃんが届けてくれました。


 

水遊びしながら

おいし魚のつかみ取り

夏の予定に入れてくださいねー。