雪だるまがカオナシになる早春 | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

 

真冬から春....の週末でした。

 

 

「雪が降ってきましたよ」と言って

ポスターを持って来てくださった水産試験場のイケメン♫

 

中禅寺湖のサケ科魚類の釣果実態のモニタリングとか。

近年レイクトラウトに食べられてしまって

少なくなってしまったヒメマスを標識放流したようです。

 

中禅寺湖に行かれたら是非

釣果報告してくださいね。

 

そして・・しんしんと降り積もる雪。


 

翌朝は快晴

 

 

昨日はお姉ちゃんになった・・う~たんと雪だるま作り

 

image

ママ頑張って・・

元気な妹が・・生まれましたよ。

家族みんな健やかに穏やかにと願うしかないばあば。

 


ママがいないので

少し寂しいのか

雪玉を

「おっぱい」と言いつつ付けているう~たん。


今日はおっぱい付けた雪だるま

カオナシになっていました。

 

 

奥様の美容室のお付き合いで

寄ってくれるヒロト君、今年2回目。

 

集まっていない鮎の放流資金入れて行ってくれました。

 

 

それでも何とか放流できるようにすると

今日来て鮎竿代をお支払いしてくれた鮎追い人の篠〇君

 

やはりお孫さんが来ていて

「かまくら」を作ったから体が・・がちがちって。

孫にはみんな甘いのよねー。

 

そんなわけで今年も

那珂川渓流バトル2023開催されます。

 

 

今日は渓流バトルで優勝したTくんは

あの皆さんが通っている雑魚ポイントで

90尾だと画像が送られてきましたよ。


 

 

 そして
美味しい燻製は福○くんから

 

 

 ヤマメも居ましたねー。


奥〇さんの奥様が採ってきたというふきのとう。

手作りのこんにゃく

鹿児島の芋焼酎・・感謝。


初物のふきのとういただいて

すぐ来る渓流解禁に

思いを馳せる暖かな日。