2月になりました。そろそろ渓流の準備もね♪ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

 

如月のはじめ・・シラサギが小魚を啄む

那珂川上流黒磯地区・・・

気のせいか春めく那須連山。

 

 

 

先日、う~たん一家に

じいじ1・・ばあば2・・でバイキング夕食にお誘いいただきまして

少し・・ばあばに慣れてくれたう~たんです。

 

 

 

そして昨日は

1月のカレンダーの魚「アマダイ」釣りに行った秋〇君

 

帰りに寄ってくれて

魚を見せてくれました。

 

今回も竿頭・・7尾も釣ったって。

見せるだけじゃ申し訳ないので・・と

時価10000円とかの超高級アマダイをいただく。

 

 

ホウボウにメバルも♪

 

 

増水でオトリ缶を流したと去年・・

目がこぼれそうなかわいい奥様と

美味しいお酒持って

 

約束通り・・オトリ缶のご注文に来てくださった

わざわざ新潟から・・中〇さん

 

 

いただいたお酒と

松かさ揚げがすごくおいしいと秋〇君が言うので

生まれて初めていただくアマダイの松かさ揚げ♪

 

日本酒に合いますねぇ。

旦那様もモリモリ・・パリパリ。

 

贅沢させていただきました。

 

アマダイにタチウオに・・

今まで釣れなかった魚が釣れる。

 

喜んでばかりもいられないけれども

美味しい魚が食べられるのはうれしい。

 

今日の午後には

鬼怒川剥製工房の八木沢さんが

いつもの美味しい甘いのとしょっぱいの持って

 

 

 

高木さんの去年の尺鮎と

 

大谷川のブラウンと尺ヤマメ

見せてくれました♪

 

尺鮎のはく製は約3万円で作れるそうですよ~~♪

今年は尺鮎釣れたら・・

一生の思い出に・・是非作ってみてくださいね。

 

思い出を残すか

食べちゃうか?

 

管釣りの魚は食べる方多いですね。

 

image

お蕎麦屋「紀行庵」の須藤さんの燻製。

 

 

こちらは元釣具屋さんの藤〇さんの・・

どちらの燻製も美味♪

 

さあ2月になりました。

巷では渓流解禁になったところも。

 

そんな中

西大芦川漁協さんから釣り案内が届きました。

image

 

まだまだ寒波の中ですが

少しずつ日が長くなっていくのを感じる今日この頃。

 

渓流竿や用品も続々入荷

そろそろ渓流釣りの準備もね♪