昨日・・大芦川にて・・&明日から解禁続々♪ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

 

今日の午後4時

オーナースタイルの美女が竿出す

那珂川河畔公園横

 

すっかり平水になり

もくもく・・青ノロ成長中(涙)

 

那珂川上流も猛暑のためオトリも元気なく

釣果も・・

 

今やコロナより熱中症が怖い。

 

 

 

りっこちゃんも週末

那珂川に出撃するも撃沈・・らしく

 

釣れる情報の荒川??

迷った挙句・・

昨日は大芦川・・連れて行ってもらいましたよ♪

(今季初・・人生で2回目)

 

ちょうど1年前にも

福田さんにご紹介していただいた

上沢油店さんでおとりと年券を買い

 

朝から20尾も釣ったというご主人に
軽トラで少し上流まで

ドナドナごとく運んでいただく。

 

 

 

とにかくきれいな景色・・きれいな水・・

きれいな鮎に癒される。

 

 

 
image

 

 

 

こんな景色の中の美しいりっこちゃん。

 

 

そして釣果

大満足のりっこちゃんのバチャバチャ画像をどうぞ。

 

 

かあちゃんも。。

木の枝に引っ掛けたり・・根掛かりしたり

ちびっこ鮎は増えないんだけれども

鳥の声・・流れの音・・

何よりマイナスイオンが

すべてをリセットしてくれます。

釣果はそれなりしたが・・楽しかった♪

 

そしたら・・この日は

サンチラさんも涼みに来ていた様子。

しかも素晴らしい釣果。

 

河原に突然現れた人工物の件については全く同感♪

 

 

それから・・

「釣れますか?」

声をかけてくださった爽やかな好青年

 

「上流でずいぶん釣ってましたよね・・」

「小さいですけどあたりもいいですから楽しいですよね」とか・・

 

岡ちゃんのブログを見たら・・91尾って何よ。

つりすぎ~~~~~。

 

暑い那珂川で悶々としているなら

是非・・涼みに行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

オトリと日釣り券は・・優しい店主のいる上沢油店さんにて♪

 

何から何までお世話になりました~~~♪

りっこちゃんも・・

またすぐ行きそうです~~。

 

 

 

 

〆は秋味パルムで♪
 
明日からあっくんの裏の川解禁
会津大川も鮎はたくさんいるようですので
釣果も上向きになるのではないでしょうか?
 
3日は塩原鮎釣り解禁♪
阿武隈川・・塩原漁協さんの年券もご用意しています。
 
ライトスタイル・・支流用の短竿も各種入荷済みです。
 
暑い中でも楽しい釣りができるのは
今や支流の渓流相しかないのかもしれない・・。