鮎解禁まで・・カワウ追いますよ~~~♪ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

 

今日の那珂川上流晩翠下

岩崎取水口から取水され

いつものように渇水気味になりました。

 

イカサマ先生に

昔はいくらでも釣れた晩翠下のヤマメ

釣れるかやってみて・・とお願いしたら

 

詳しくはイカサマ先生ブログにて。

 

そんなわけでかあちゃんにももしかしたらの夕方30分。

 

 

 

 

 

チームZAKO。
放流鮎を守るため日々カワウ追いながら・・
まさしくZAKOに遊んでもらっています・・楽しい♪
 
しかし・・まだ・・鮎のキラキラ見えません。

 

 

 

 

 

使羽さんより

鮎釣り女子の素敵なステッカーもたくさん頂戴いたしました。

3枚セットで500円でヤマメの稚魚放流の協賛

使羽さんはそんなこと考えていないと思いますが

少しでも社会貢献になれば・・

 

そのうちHPにても協賛募りますのでよろしくお願いいたします。

 

 

今日は小ブッチさんのベストをマチャさんが買ってくださった。

その売り上げは秋の放流資金になります。

Win-Win♪

 

そして

かあちゃんの母の日。

 

朝一で秋田からTさんが鮎竿他たくさんのご注文の品物を。

今年も那珂川の鮎師が米代川遠征を計画しているので

もし・・お会いした時にはよろしくね♪って。

お願いしておきましたので、

美味しいお米持ってきてくださったがまかつの石○テスターさんも

あまりたくさん釣らないで程々にね〜😅

 

 

 

せっかくHちゃんとう~たん来てくれたのに

忙しそうにしてて申し訳なかった・・

可愛いう~たんのポーチありがとうおおお。

通帳にいっぱい残高残せるようにがんばる(笑)

 

 

 

 

 

そんな風に幸せな時間は流れていき

 

 

 

昨日はりっこちゃんと夏の計画・・・

新緑の那須

美味しいパンケーキを食べながら。

 

 

 

 

この夏は遠征するよ

だって鮎漁師になるんだもの(笑)

そんなことでも思っていなければ

やりきれないニュースばかりの昨今です。

 

そして

尺上戻りヤマメ・・ルアーで釣ったNくん。

稚鮎も寒井まで来たかなあ。

 

 

Fさんの美味しい燻製♪

 

今日は野田から高級お芋持参でIさん。

鮎竿と年券を。感謝♪

 

 

このKAITUKAのお芋あま~~~~~くて美味し~~~~♪

 

今日も皆さんのおかげで生かされている小さな釣具屋です。

 

今週末は思川鮎釣り解禁ですね♪

生きてることに・・生かされてることに感謝しながら

楽しみましょうね♪