テンヤ真鯛釣り&釣り人は冬に向かう晩秋です♪ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

昨日、地震で目覚ましより早く起きた真夜中。
いつもの場所に3時集合でりっこちゃんとテンヤ真鯛釣り。
 
そしたら

岡ちゃんもH篠ちゃんもいた(笑)

栃木県の人は海が好き

 
 

 

朝日がきれい♪

 

 

 

 

鮎シーズンも終わり

もっと早くから海に行きたかったらしい岡ちゃん

レバーブレーキのリール

テンヤに使うことのアドバンテージをあれこれ・・

レクチャーしてくださいました。

確かにいいかも・・と

道具に疎いかあちゃんでも思ったよ。

 

 

 

ミヨシの素敵な岡ちゃんの影

その隣H篠ちゃん

 

 

麗しのりっこちゃん

秋の空はコロコロ

雲が流れて

 

 

あまりアタリもないまま

 

 

こんな荒れ模様の空

りっこちゃんも人生最大の危機の船酔いで戦意喪失。

そんなりっこちゃんに

岡ちゃんもH篠ちゃんもりっこちゃんにお土産の真鯛♪

やさし~~~。

 

船中一の釣果

H篠ちゃんのクーラー

 

 

大貫丸の船長も燃料高騰の中

釣らせようとたくさん移動してくれてありがとうございました。

釣果情報はこちらから

 

 

 

そろそろヒラメ釣りの準備の皆様も来てくださるようになりました。

 

 

 

まだ鮎釣りに行くお客様もいる中

鮎釣りも終わって燃え殻になっているそこのあなた。
皆様のご希望に応え
また鮎追い人篠崎君が作ってくださいます。
自分の気に入った仕掛けを作ってもらって

来年の鮎シーズンを夢見ましょう♪

 

 

先着10名様にハナカン周り2セットプレゼントしてくれますよ~~♪

 

 
だから・・今頃~~~~涙
夏にはほんのちょっとしか入荷しなかった
おにやんま君
冬に向かう頃・・・・再入荷しました(笑)
 
暑かったり寒かったり
晴れたと思ったら雨になったり
女心と秋の空
 
 
 
今日は本山さんの命日・・突然いなくなってから3年です。
檜原湖といえば本山さん
あと3日も寝ればワカサギ解禁ですね・・。
去年はコロナで家族にも反対され行けなかったお客様も多数でした。
今年は感染対策しっかりして
本山さんの愛した檜原湖で
磐梯山を眺めながら釣り糸を垂れるのも
最高の供養になるかもしれませんね♪
 
さあ・・もう少しで冬が始まるよ♪