みんなで行こう!ワカサギツアーIN桧原湖~~~♪ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

みんなで行こう!ワカサギツアーIN桧原湖~~~♪
立春の翌日の日曜日に行ってまいりましたよ~~♪
 
朝5時の桧原湖の手前のセブンイレブンで
2年ぶりか~~?小野川湖に行くんだとか、高●さんに会えてうれしかった。
セブンイレブンは長蛇の列・・
大部分がワカサギ釣りのお客様のようです。
 
ゲレンデから見た桧原湖の点々はテントですが
スキーヤーだった信之君もよっちゃんも
まさか!!その点々の仲間入りをするとは夢にも思っていなかったとか。
 
{0B95C9D1-2A62-41A6-A5A8-5EF11E299D20}
 
{AF6A3087-E3BD-4361-BD17-30D82DEDB8F7}
 
その点々を建てる・・この作業がなんてったって大変・・
助さん格さんにテントの用意をしてもらう高校2年生。
 
助さん格さんが優しいから何も言わず手伝わせなかったけれど
少しはどんなふうにテントを建て
準備するのか興味を持ってほしかったな。
 
 
そして青春の思い出をまっさらさらの雪と共に深く刻むのであります。
 
{896E15AB-2D60-422E-A9E3-C9D52722E616}
 
{AB8EA0F9-066D-4E2B-B6BE-EF18D856C276}
 
朝一は助さん格さんに優しくご指導いただきでコンスタントに釣っておりました。
 
 
一方ドームの中ではこんな具合と画像をと思ったのに、
寒さのため携帯充電切れとか・・ありえへん( 一一)
 
そんなわけで残念ながら
やさしく手取り足取り教えている鼻の下の長~~~~い岡崎名人と
信之名人とこうちゃんの笑顔のレクチャーシーンは撮れませんでした(T_T)
 
携帯復活・・
{71A3AB30-4B42-4A5D-96BB-04D921C8D49E}
{8BAF2046-6B57-4B45-832F-076FCDF66BC6}
 
こちらもドライバー件ワカサギレクチャー要員・・
BLUEとよっちゃん。
 
 
 
{F2A44805-F61F-4813-82EB-24F9620CC938}
心の目が美しいよっちゃんと・・
ただただきれいなBLUEの釣ったわかさぎちゃん♪
 
 
{11350483-7495-4409-A49F-9E0F3DDCED58}
 
激渋のため・・Mちゃんのエサの付け替えをまめにしてあげていた
最近はイカにヒラメにと海人になってしまった信之君・・(^^♪
 
こうちゃんのおかげで貸し切りにしてもらえて・・
まあ・・ゆったり和気藹々かずちゃんとと紀子さんとの漫才
こうちゃんとBLUEの・・ののしりあいに
どんなに貧果でも終始大爆笑のドームなのでありました。
 
 
{E3D862A4-4A9F-46DF-AB3D-31B1B2644DD2}
そしてかずちゃんの念願だったという氷上の穴釣り。
ここでもマメな信之名人であります(^^♪
 
{6E0BCD6D-A8F6-4DA9-AD83-991FCD421AFD}
 
Facebook友達のやませのおじさん。
みんなの楽しそうな様子を激写中のおじさんを
かあちゃん・・ドームの窓から激写♪
 
 
{10BC5DEE-0EB2-48E4-9814-45864303EDD7}
ワカサギ釣りに飽きてしまった子供たちを
スノーモービルで散策に連れてってあげたり・・やさし~~~~いんだね。
 
{5AF47F44-E825-47D2-BCF4-B17D403AB0C1}

そして一人が大好きGFGの会長さん。
次のワカサギツアーは・・是非ご一緒に♪
 
だってホラこんなに
こんなに・・楽しい楽しいツアーだったよ♪
 
{14B2A4A0-2CCC-489B-A915-B4B22A222DC5}
 
{F6758D52-05AE-4B05-9318-17F7A3C7FB71}
 
{E37E2983-5AC6-4435-84F2-8F747BF6EE2D}
 
{65A08D41-6448-4317-BD6E-C00156351A6E}

 
image
 
そしてなんといっても・・
華やかな雰囲気についつい笑顔になる岡崎名人。
帰りの車の中では
ハリスの長さがどうの・・ナイロンよりフロロか・・とか、自作の仕掛けの反省点など、
まさに人生全てを魚にかけた男は女子にも魅力的だったのか
 
次は
お酒はぬるめの燗がいい〜♪の
イカ釣りツアー計画して(*^^*)
とのかずちゃんと紀子さんのリクエストをいただいたのでありました。
 
参加してくれた皆様ありがとうございました。
自分の釣りができない程、お世話かけてごめんね〜♪
いつもの白と黒の桧原湖が・・参加女子のおかげで春色に染まった一日でした。
 
そろそろ深場でピンクのワカサギちゃんに遊んでもらえるかもしれませんね。
今週末はワカサギ・・でも
19日は即売品もオークションもあります・・
小さな町の小さな鮎展示受注会です・・予定を空けておいてくださいね~~♪