今朝の戯言 | 自己満上等

自己満上等

絵とかネイルとか好きなハムファンの戯言

3連敗ですか、そうですか…。
仲良く揃って不振はヤメテー(T▽T;)
昨日に関しては間違いなく継投がイカンと思いますがね。

あーちゃま、2年目の壁は厚いですなぁ(*´Д`)=з
全てにおいて経験不足が出てしまっている…。
拳士くんとヒロミちゃん次第で調整もあるかな。
とはいえ、現状、陽くん以外は大差ないからねぇ。
キャンプもファーム実戦もほとんど無しで前倒し昇格させた時点で、我慢してでも使いたいのだと察しました。
実際、今季すでに7打点も稼いでるし、昨年のサヨナラに続いて最年少先頭打者初HRでまたも球団記録を更新。
なんやかんや非凡さ魅せてますわ。
先日の小学校訪問で「プロ野球選手になりたいというより、なるものだと思ってやっていた」と。
持ち前の強さが発揮されるのはこれからp(^-^)q

ところでコレ↓

2011年OP戦チケット、思い出の品なので保管してあります。
3.11直後で、両軍選手合同の募金活動がありました。
ごった返す会場に、ひときわ輝いて目立つ選手が…。
遠くにいても伝わるキラキラオーラ、賢介たん?
ありゃっ違う、誰?NAKASHIMA…?
あの人は出世する!
と、これが卓ちゃん実物を初めて見た時の印象です。
この日から卓ちゃんはとても気になる存在に。
ところがちっとも打てないし、旭川戦では目の前で2エラー(=◇=;)
心無いヤジの中、暗い顔を見るのがつらかったです…。
それでも、バントや走塁でコツコツと居場所を築く姿には希望しかありませんでした。
2014年交流戦頃からネバネバ打法が開花し、その年のCSでは2度もヒーローに!
2015年は全試合ショートスタメン、盗塁王獲得、侍JAPAN選出と、大車輪の活躍!
そして2016年5月現在、打率2割9分超えで走攻守3拍子揃って安定中!
自分の状態を把握する卓ちゃんのプレースタイルは、私も生きる参考にさせてもらっています。
ゆくゆくはキャプテンになるでしょうね。
素晴らしい選手を知ることができた記念のチケット、これからも大切にします♪