御神籤をどう読むか?からの磨寶論 | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

昨日の夏越の大祓
産土神社に参拝してきました神社


日曜日ということもあってか
思いのほか混んでいて
数珠繋ぎになっての茅の輪くぐりを初体験にっこり





境内に

『神楽殿にて神楽舞』と書いてあったので

巫女舞みたいなのを連想して待ってたら、、、










勇ましい舞でした爆笑爆笑爆笑



終わってから
2024年下半期の運はいかに?と
御神籤を引いてみました。


じゃーん!!


持ち方💦神さまからのメッセージなのに💦



半凶!驚き
うえーーー💦
前途多難かーい💦って思っちゃいましたよ爆弾
でも、読み進めていくと
こんなお言葉がありました。







 世の中は 空しきものと あらむとぞ

 この照る月は 満かけしける


*****


十五日の闇夜のあとには
 
必ず月夜がめぐつて来るのが

自然の理。

失意と悲哀のうちに

消極的に事を行つてはいないか。

家族が友人が期待している。

不運より脱する絶好の時機と

気を取り直そう。



不運より脱する絶好の時機
をイメージして読むと


 「家族が友人が期待」
 「西と北ならば吉」
 「困難にうちかて」
 「大事にすれば吉」


という応援を受け取ることができるのに
半凶に引っ張られると、、


 「成り難し」
 「来たり難し」
 「見合すべし」
 「利なし落着け」
 「早く医者にかかれ」
 「早く整い難し」


という不穏な言葉ばかりを
拾ってしまいそうになります真顔もやもや


そして、
不穏に一票を投じるひとの
なんて多いことか!!


ネガティブにフォーカスすると
ネガティブを引き寄せて現実化させちゃう。
勿体ないですよーー📣気づき


そんな考え方の癖を軌道修正して
本来の自分を生きられるようになる。
これも
磨寶論でお手伝いできる事のひとつです上差し


7月スタートクラスは もうすぐ。
一緒に学んでみませんか?


消極的に事を行つては
いないか?グラサングラサングラサン