産霊フェス 〜 CD『こころむすび』をご奉納しました② | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

#産霊フェス

カミムスヒのCD『こころむすび』

ご奉納の1日備忘録ブログの後編です。

(前編はこちらです↓)


さて、

幸先良いランチで吉方取りをした後は

北浦和に戻って携帯ショップへ向かいます。



4年以上使っているスマホが

トラブル続きなのです💦

機種とプランの変更を視野に

相談だけのつもりでしたが、

今日機種変更まで出来そうな流れ。

おぉキラキラ助かりますーー泣き笑い



と思ったら、

手続きに2時間くらい掛かるようです。

只今の時間は13時30分過ぎ。

CDのご奉納を考えると、、、

今から2時間は

やっぱりちょっと厳しいかな💦

うーん。残念なり知らんぷり



「ありがたいのですが、

15時には出たいので今日はちょっと時間が、、」

と断りかけると

携帯ショップのお姉さんから予想外のお返事が。



「時間が無いのですね?

データの移行をご自宅でしていただければ

時間が短縮できそうですグッ

急ぎますね!!」と

俄然スピードアップあんぐりハッ

口調も明らかに早くなってます(笑)

でも、一生懸命が滲み出てて

雑な印象は全く無いの。

助かります!

ありがとうございますーーお願い💦



おかげで、

今日は無理だと思っていた新しいスマホを手に

予定通りの時間に調神社に到着できました泣き笑い



大好きな産土神社・調神社。

『調』を『つき』と呼ぶことから

月待信仰と結び付いて

月神の使いとされる兎が神使になったのだとか。

境内には

いろいろな所に兎がいるんですようさぎ







カミムスヒの『Tsukuyomi』の曲とも

重なるので、

ぜひともCDをご奉納したかったのです🌙



普段は参拝客が多い境内ですが、

夕方近かったからかほとんど人がいません。

神社の方に話し掛けるには

もってこいのタイミング飛び出すハート



まずは神さまに

ご挨拶とCDご奉納のお願いを。



それから

窓口にいらした方に声を掛けてみました。



調神社はわたしの産土神社であること、

カミムスヒのこと、

とおまさんとのご縁のこと、

ライブの前後には

いつもお参りさせていただいてることなどを

カミムスヒの資料と共にお伝えして、

調神社の神さま方にぜひ聴いていただきたいと

ご奉納をお願いしたところ、

変わって対応してくださった宮司さんが

「(カミムスヒは)ご友人なのですね☺️」と

快く受け取ってくださいました。

どうもありがとうございます🙏



神社神社神社



こんなに盛りだくさんな一日になるとは、

朝の時点では想像もしていませんでした。



出来ない理由を考えるのではなく、

閃きを信じて行動するって

大切だし気持ちいいなぁ、と

しみじみ感じた素晴らしい一日でした。



CDをご奉納する前に

調神社で写真撮り忘れちゃったのはご愛嬌笑




熨斗も付けましたよーー指差し気づき