株式会社JUNJUNからの、磨寶論のススメ | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

磨寶論の同期であり、同志でもある
じゅんじゅんこと野田順子さんが
会社を設立しました。
じゅんじゅん、
おめでとうございます㊗️🎊🍾
その名も
株式会社JUNJUN
思いっきり、全力で『じゅんじゅん』だね爆笑


企業使命は

『子どもは社会の宝』なのだそう。



いろいろな形で

子供たちと接してきたじゅんじゅん。

迷ったり悩んだりしても

前へ前へと進むその行動力、尊敬してますブルーハーツ

わたしも『親世代』のひとりとして

子供たちの未来を後押ししていけたらいいな照れ



車車車


さて、その磨寶論ですが
11月からの金曜開催クラスで
新規生を募集しています。

わたしには夢がありました。
それは
子供を産んで育てること。


昔から子供が大好きで
学生の頃は本気で保育士への道も考えたくらい。
若い頃は結婚を考えた人もいましたが、
タイミングが合わず、
『お母さんになる』は次第に
心の隅に追いやられていきました。


高齢出産と言われる年齢を過ぎて
いよいよその道が現実的でなくなったとき
わたしは自分自身に


『わたしのやりたいことは
もう一生叶うことはない』


と烙印を押して自分を諦めました。


これが根底にあったので、
『やりたい事をやって生きていく』
という教えを学んで
やりたい事を探してみたものの、
『お母さんになる』以上のものは見つけられなくて
『いや、もう叶わないって知ってるしニコ
と、ずっと自分を脱落者扱いしてました。


車車車


とはいえ、
25年間勤めたディズニーを辞めてまで
生き方を変えようと動いたのですから
どこかでまだ人生を諦め切れなかったんでしょうね(笑)


磨寶論は、
前身の錬金術師講座の頃に
講師で呼んでいただいたこともあって
ずっと興味はあったのですが、
エネルギーに対する劣等感がハンパなく
「受講したい」なんて
恥ずかしくてとても言えなかったんですよ笑い泣き💦
当時の磨寶論は「エネルギー使いになる」という印象が強かったのです🤥


学びたい→わたしには無理
を散々繰り返して拗らせていたのに
急にストン、と腑に落ちるタイミングが訪れて
晴れて13期生として
学びをスタートさせる事が出来ましたキラキラ

やりたい事って
ひとつじゃなかった。
自分を認めて向き合うことで
自分の世界はいくらでも変えられる。
それを一緒に探し応援してくれる
講師やサポーター、仲間がいるって
どんなに心強いことか。


そんな磨寶論で
自分の中に眠る『才能』という寶を
見つけてみませんか?


もし、今はまだ
受講への一歩が踏み出せなくても
望めばそのタイミングはきっと訪れるはず!
わたしも、自分を信じて
これからも学びを深めていきますニコニコ