やっぱりカミムスヒが好き(^^) | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

行って来ましたーーキラキラ

【カミムスヒ×エメラルドタブレットレコ発ライブ】
待ちに待った生ライブ、

本当に楽しかったーールンルン



カミムスヒの魅力はたくさんあるけど、

一番はおふたりの声のハーモニー。

さゆりさんの伸びやかな高音と

とおまさんの包み込むような声が

とても心地よいのです照れ

 


古代からの言葉やお話をテーマにした歌詞の

世界観も好きラブラブ

目を閉じてその世界に存分に浸っていたいけど、美しいおふたりの姿も見たいし、と

毎回悩ましいステージなのです。


今回は写真が撮れなかったので

悩ましいおふたりの姿は

参加した方々の投稿をご覧くださいにやり


そして、不思議なのは

全然違うはずのとおまさんとさゆりさんの声が

歌っている時はピッタリと重なること!

どちらの歌声なのか分からないことも

しばしばだったりします。



まだまだありますよーキラキラ
おふたり曰く、

ライブのメインでもある(笑)

楽しいトークももちろん健在。

曲のテーマや歌詞の解説のほか

おふたりならでは!の

「来年はこんな年」なんて話題もチラホラ。



あとね、

おふたりの『無茶振り』で登場するゲストも

密かな楽しみのひとつ爆笑

昨夜は和太鼓奏者の羽ゆうこさん。



太鼓って、迫力ある大きな音のイメージでしたけど、

心地よい強弱のリズムを刻む羽さんの太鼓は

歌のイメージが広がって

素敵なアクセントでしたキラキラ



カミムスヒの後に登場したのは、

タイガーリリーの船津朋子さん。

透明感のある歌声は爽やかな風のよう照れ

歌の合間のトークにも優しいお人柄が出ていて

何ともキュートグリーンハーツ

カミムスヒの「夢浮時」のカバーも素敵でした。


最後のエメラルドタブレットも楽しみだったのですが、、、

私はここでまさかのタイムリミットアセアセ
遠い自宅が悔やまれますえーん



ライブ前に、

クリスタルボウルの大井映理子さんと

ちょっとお話出来たのがせめてもの慰め。

しばらくはCDで楽しみます。

とほほタラー



ところが昨日、

そんなわたしへのプレゼントのようなお知らせが!


りえちゃんの『やらかし』のおかげで
2Days2日目のライブも
配信でまるっと楽しめちゃうんだそう爆笑
ありがとうございまーーすルンルンルンルン


こちらは
6日の23:59まで視聴できますよーおいで
ふふふ(*´艸`)