引越しからの、リセット | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

年頭に
決意表明をしました。
 

昨年からの持ち越し課題は
『お金の心配』。
 
 
毎月の支出で一番大きいのは
やはり家賃なのです。
 
 
今のマンションは、
おととし中国から帰国した時からのお付き合い。
これまでの経験や特技を生かして
ワークショップの開催などを中心に
在宅でのお仕事をイメージしていたので、
出来るだけ居心地のいい部屋を、と
選んだマンションでした。
 
 
窓から空が見えて
風が通る部屋。
 
 
家賃はそれなりに高めでしたけど、
これに見合う稼ぎをしようと
ワクワクしながら始めた新生活。
 
 
でも、
収入が安定しないうえに
家賃とクレジットの支払いで毎月カツカツ。
仕事を掛け持ちしながら
3週間以上休みなく働いて何とかやり繰りしても、
翌日にはまた次の支払日の心配をする日々チーン
 
 
このループを切るには
支出を減らすしかない真顔
何が一番ネックだろう?
 
 
家賃。
 
 
真顔
 
 
真顔
 
 
真顔
 
 
悩んだ末、
四半世紀振りに実家に戻ることにしました。
 
 
家賃の浮いた分を余力にまわして、
派遣の仕事も週1日は休みを取って、
mahouronなどの学びに力を入れて、
 
 
『わたしの人生と世界がより良い場所である為に何が出来るのか』
 
 
を追求していきます!
 
 
 
 
 
 

窓から見える空、大好きだったなぁ。
1年半だったけどありがとう!
体力つけたら
またひとり暮らしするぞーー!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日の実家ごはん。