最近頂いた美味しいもの 梅干とジャム | 忙しいうちが花?ぴるごんの放言

忙しいうちが花?ぴるごんの放言

楽しいことを忘れないように、たまーに更新します。
高校サッカー、子供のサッカー、日本代表戦、Jリーグ、
試合を見るのが好き。試合の撮影と、あとでのんびりその写真を見るのが楽しい。
自分の失敗談や困りごとを笑いを交えて話せる友達との
時間が一番の癒し。

相模原の友と池袋ランチをして 冷たいビールを飲みながら、たまりにたまったいろんな報告事項をお互いにした土曜日。

別れ際に、思いがけずお誕生日プレゼントを頂いた。「今回はいろんなおススメの福袋的な、あれこれ詰め合わせセットなのだ」といってくれた袋には、彼女のおススメが。その中で食べ物は2つ。

 

ラブ梅干の品評会で特賞を取った大分の梅干し。(大分にいるお姉さんに頼んで送ってもらったらしい。)

 

 すすす、酸っぱーい、昔ながらの正統派の梅干し♪これで夏を乗り切れそう。

 

 

 

 

 

或る時は納豆に入れ、ある時はシソや鶏むね肉とさっぱりサラダ素麺に。ある時はゴマダレとラー油と麵つゆに梅干し細かくたたいてネギと共に入れて、さっぱりとしたつけダレに。

美味しいっすー。

 

彼女の家も、我が家も、梅干を食べられるのは自分だけ。

夫も息子も全くダメ。なので私専用決定。

 

 

 

ラブ秋田の贅沢なマーマレード。

「ローズメイ オレンジスライスジャム」

国産のオレンジの輪切りがそのまま入っている、ぜいたくな

ジャム。そのまま食べても甘すぎない、優しい味。

 

 

 

 

すごくおいしい。ブルガリアヨーグルトにぜいたくに2枚のせて、バニラアイスを添えて食べたら幸せスイーツのできあがり。

 

これに次男が食いつき、あっという間に1瓶が空になった。もっとチミチミ食べたかったよー。

 

美味しいもののおすそ分けって、いいねえ。

メモしとこ。