今回の記事内容は、GW前半連休の三日目のこと。

記事を書くのが追いついていなくてスイマセンね…😓


というわけで、前日のイレクターズでのイベント参加の余韻が残る4月29日。

大方の予想通り⁈やはり釣りに行きたくなった私は、家族にお願いしてちょっとだけ時間を頂き、近くのフィールドへ😄


今回の相棒は、スミスのトップウォータートラベラーをチョイス。フィールドはもちろん…ONH池だ。




この日のルアーチョイスはこんな感じ。新家氏とお会いした昨日の今日なので、ここはいっちょ彼のデザインしたルアーでガツン‼︎と釣りたいところだ😤




しかし連休三日目のONH池は、既に人の足跡がたくさんあり、あまり釣れる気はしなかった。

しかもタックルの準備をしている間に、背後から二人組のアングラーが登場。やはりこのONH池は、もうすっかりメジャーフィールドと化しているようだ。

おまけにその二人組、一応は先行者である私のそばを通る際に挨拶しようとしたら、向こうから声をかける様子もなく知らんぷり…。

そしてチラリとこちらに一瞥くれてから、素知らぬ顔をして少し離れた場所へ行ったと思ったら、露骨に私の足元の方へ向けてキャストし始めるし…。

別にその辺は決まったルールがあるわけでは無いのだろうし、挨拶するしないもその方々の勝手なのだろうが、これじゃマナーもなにもあったモンじゃないね…





気を取り直し、先ずはライブワイアからスタート。




ブッシュ付近には改造ヒックリーを投げ…




次のオープンエリアでは、昨日買ったスピッティンワイアをさっそく投入…



しかしバスからの反応は無し。

春に再会を誓ったONHの姿も未だ見当たらず、早々に諦めて此処を退散した。









ライブワイアやスピッティンワイアは、私個人的には川バス釣りのイメージがあるので、次はひと気の無い近くの河川へと移動した。

だが、やはりここも先行者の足跡だらけ。大型連休恐るべし…



ここでしばらく投げてみたが、バスからの反応は全く得られず。

あっという間に家族と約束した時間になったので、深追いせずにサッと切り上げて帰宅した。

今季二度目となったバス釣りだったが、今回もまた完全無欠なNBNFでの終了となった。




そう言えば今年はまだ、泳ぐバスの姿さえ見ていない気がする。

なんかもう、バスの釣り方も忘れてもうた。

今期の私のバス釣り、かなりヤバイぞ…😰


そんな風に思った、先日のちょい釣りだった。おそまつ。