世間ではGW初日の昨日。私も仕事は休みでした。


先日、誕生日を迎えた我が子が、「お誕生日プレゼントにスケボー🛹が欲しい!」と言い出したのだが、もし買っても長続きするか怪しいものだ。

どうせすぐにちょっとやっただけで「こんなの無理ッ!スケボーなんか買わずに、他のおもちゃにすれば良かった‼︎」とか言うのが目に見えている。なにしろこの子は私の子なのだから…(笑)


というわけで、某スポーツ用品店さんが主催する初心者や入門者向けのスケボー講習会に、子供の参加予約を入れていた私。とりあえず一度、講習会でスケボーや保護具一式を借りて試してみて、それで本当にやりたいのなら購入しようという考えです。


しかし楽しみにしていたスケボー講習会当日の昨日、予定時間の少し前から無情にも雨が…☔野外での講習会だったので、残念ながら開催中止となってしまいました😵まぁ天気のことはしゃーないわな…


仕方ないので街をブラブラしましたが、子供はスケボー体験を楽しみにしていたのもあって、体を動かしたくて仕方ない様子。おまけに雨も上がって晴れてきたし…。







「よっしゃ!お父さんに任せておけ‼︎」



という事で、急遽実家へ行き、押入れをガサガサ。

何を隠そう、私は若い頃には、スケボーも少しだけやっていたのだよ明智君(笑)

"スキー""スケボー""ドリフト"と、ジャンルを問わず滑る事が、若い頃から大好きだった私。そのせいで⁈人生の節々でも、色々と滑りっぱなしだった。まぁそれは中年になった今もだが…😓


という事で、私が昔使っていたこのオンボロスケボーで、子供にスケボーを体験させてみることに。


これを持って近所の公園に行き、邪魔にならないよう隅っこで、ピロテン主催スケボー体験会を開催。

子供の手をとって、ちょっとだけ乗らせてやると、なかなか楽しい様子。次回のスケボー講習会には行きたいというので、また予約しておきましょうかね。












そして禁断の…自分も乗ってみるタイム(笑)


「よせば良いのに…🫣」というブロ友のエブリバディ達の視線は感じていたのだが、いざスケボーを前にしては、乗らずにはいられない。

"押すな!"というボタンがあれば押したい。そんな私だ。




しかし、スケボーは昔ちょっとやってたとはいえ、あまり上手では無かったのは自覚している。オーリー(スケボーでジャンプすること)でブロック一個、最高に調子の良い時で、原チャリのタイヤ二本積みを飛び越せるくらいの腕前だった。

でもまぁ地面を蹴って滑るくらいは、今も難なくできるハズ…





調子良く滑走し、一度オーリーをやってみようとボード上でしゃがんだ時に、ピキッ♪と違和感が…




そして今朝、やはり少し痛む私のヒザ。そういや深くしゃがみ込むのは医者に止められていたっけ…




そして、180度ターンをしようとして一度すっ転んだ際に、咄嗟に地面へついた右手首にも、少しだけだが違和感が…

転んだ瞬間、「kazz氏の悪夢の再現か⁈」というのが頭をよぎった事は言うまでもない。幸い折れずに済んだが。



子供も数回転んだし、少し気が済んだようだったので、本格的なケガをする前にスケボー終了。

あわや初日からGWを棒に振るところだった。


"これを警告だと捉えて、やめておくべきか?"

"これに懲りず、再チャレンジするべきか?"


日頃から運動不足の私。せっかく良い運動を見つけたと思ったのだが、早くも岐路に立たされている…


そんなGW初日だった。おそまつ😚