3月10日、日曜日の今日。

午前中は少しの家の用事と、子供を公園へ連れて行って遊んで過ごし、昼からは自由時間を頂いた。

なので、前日買ったズームサファリを持ってさっそく里川へ行くことに。

「新しい釣竿を買ったので、釣りに行きたいんでしょ。」と先読みして了解してくれた嫁様に感謝感謝🥲

ところが、昼メシを腹一杯食べてから、嫁様と子供が車で外出するのをコタツに入って見届けた後で問題発生。

満腹✖️コタツ🟰うたた寝💤

この鉄板の法則に抗えず、私はコタツで爆睡😴

ふと目が覚めたら午後2時半。慌てて準備して家を出て、午後3時半頃に里川へ到着。

とりあえず漁協小屋に顔を出して姐さんに挨拶し、急いでポイントへと向かう。

背後で姐さんは「おい、帰りにキャベツ持っていけ‼︎」と言っていた。いつもスマンね😄

さて、ズームサファリのデビュー戦。今日は如何に⁈

ズームサファリにモラムZXを載せ、5gクラスのミノーをキャストしてみたら、先日持って来たアモルファスとは打って変わって投げやすいのなんのって、もう目から鱗レベル。解禁日に先取りしてやっておけば良かった(笑)

ロッドのズームサファリ464Lは取り回しも良くて、しなやかでありながらもベナンベナンで無く、適度に張りがあって、小さな里川での釣りには申し分無い感じだった👍

しかし出発前から懸念していた事なのだが、やはりモラムZXに4lbラインを巻いたらスプールへの糸ガミが連発してしまい、現場で5回ほどスプールを外して対処することになってしまった。これは早急な要対策事案ですな…😓

そして魚の反応だが、アマゴのチェイスは度々あったものの、なかなか食わせられるまでには至らず。きっと上手な人なら釣るんだろうけどねぇ〜。

一度だけ目の前でアマゴがルアーを食ってきて、ロッド先端にもコツンとアタリが来たが、残念ながら乗らなかった。

なんとか一匹を!と日暮れまで頑張ったが、結局魚に触れることなく終了。残念ながらズームサファリのデビュー戦を飾ることは出来なかった。

帰る前に、既に閉まっていた漁協小屋へ寄り、姐さんが置いてくれていたキャベツを持って帰宅。

なんだかんだと、いつももらってばかりの私だ😅

そんな感じの、今日の里川釣行だった。おそまつ😙