この冬のバス釣りのシーズンオフ時は、以前買ったフライタックルで、オイカワ狙いで遊ぼうと思っていた私ですが、この寒さに負けて絶賛引きこもり中…。

まぁ根性無しの私に無理は似合わないので、気が向いたらボチボチやろうかと。




おまけに釣具屋さんにもほぼ行っていないのでブログネタ不足であり、最近すっかりブログ放置中になってしまっていた私。まぁ今年初めに誓った「無駄遣いをしない」という目標に向かって順調にまっしぐらだったワケだが、今回は所用があり、ちょこちょことお世話になっている釣具屋さんへ仕事帰りにピットイン。


目的はコレ、スミスのカタログ。私も頂いて来ました♪

今のご時世にこの厚い紙カタログの無料配布は、本当にありがたいことです。

中を見ると、ブログでお世話になっている方々のお姿がチラホラと。彼等のようなビッグな半業界側⁈の方々と触れ合える、この"ブログ"というツールの存在にも誠に感謝であります。



カタログをもらうだけではアレなので、奮発してプランキングバサースプークもひとつ購入。カラーはCにしてみました。

バサースプーク、当初は購入するつもりは無かったのですが、現物を見たらやっぱりね…😍



まぁいつもお世話になっているショップさんへの付き合いという意味合いも若干ある今回の購入劇だったが、そういうのも社会において少しくらいは必要であり重要なこと。人との繋がりというものは、人生における宝なので、そういう意味でも今回のバサースプーク購入が無駄遣いなどにあたるはずもなく、むしろショップさんへ「これで釣れたよ!」と報告したいという新たな今年の目標ができた。そういった意味でも非常に有意義な買い物だったと言えるのではなかろうか。私はそのように言い訳して…じゃなかった😅そのように考えている(笑)


以上、本日のお買い物だった。おそまつ😙