最近は釣具屋さんに全く行っていなかった私。

自分で言うのもなんだが、やはり常々"無駄遣いをしない"という意志の固い私であり、無論この新しい一年も初志貫徹で行こうと決意を新たにしている。






…ですが、この年末年始に少しだけお買い物をしていました。

新年早々ネタ不足な当ブログ主なので、今日はその時の買い物内容のご紹介でも。










私が中学生の頃に大好きだったつりトップが再びイレクターズさんに入荷されたのを知り、持っていないものを通販で数冊送ってもらいました😄





以前から購入していたものと加えて、我が家のつりトップ誌も段々と増えてきました😄






そして梱包材を処分しようとした時に、店主様からの手書きのお手紙と共に、何かが同封されているのを発見。






オリジナルステッカーをサービスしてくれてました!これは嬉しいですね♪ありがとうございます😊これでワイもメンバーズや(笑)






そして新年開けた先日。

子供がお年玉でおもちゃを買う為に、家族で隣県のイ◯ンへ行き、その帰りに今年初の、黄色いお店への寄り道を敢行。





そこでシャッドラップSR-7を発見。

フィンランド刻印がこの値段なら、最近の市場価値の平均くらいかと思い、購入を決意。しかし最近ではラパラも高くなったモンだ…。





他に惹かれる物も少しばかりあったが、吟味に吟味を重ねた末に、自分にとって本当に必要なこのシャッドラップのみを購入して退店。

年が変わっても私の意識は昇り龍のように高く、派手さは無いものの無駄遣いなどという言葉には程遠い、非常に有意義な購入劇だったと言えよう。

年男を迎えた私の、そんな今年初のお買い物であった。おそまつ😙





※今回の震災に遭われた方々の無事と、被災地域の一日でも早い復興を心より願っております。支援物資が一刻も早く必要な方々に届きますように…。