今日は家族サービスで、午前中から某大型商業施設へ🚗💨

そしてお昼はフードコートで久しぶりに、関西じゃ有名な天下一品のラーメンを🤭



本日のオーダーは定番こってりラーメンにライスと、更にネギを別盛りで追加🤤

わかる人にはわかるこのチョイス。ピンと来た人もいるかも知れないが…。






まずは麺のみをひたすら啜る。

こってりという名前通りの非常に濃厚なスープがしっかりと麺に絡み、これが実に美味い😋

啜る合間に別盛りのネギをちょびちょび追加しつつ、麺を存分に楽しむ。

ひとしきり啜り終えたら、ご覧のような状態に。





そして次は、残しておいたチャーシューやメンマの入ったネギたっぷりのスープをおかずにして白飯を食らう。
麺と共に味わったシャキシャキしたネギも美味いが、スープの熱でちょっとシナったネギもまた良し。いずれもネギ星人の私としてはたまらない…😍




そんなこんなで、あっという間にご覧の通り😚




実はこの食べ方は私のオリジナルでは無く、某動画の単なる真似っこなのですよね。しかしながら、これが美味いんだよなぁ…。



↓参考動画です





…あ、こんな時間にこんなのを見たら、腹減っちゃったって⁈こりゃ失礼しました(笑)


ま、機会があったら試して下さい。おそまつ😙