私、10数年ほど前からずっと欲しかったものがありまして。



ほぼ毎年この時期になると、嫁さんに家計からの購入を打診するも、


『ん〜、まぁまた今度。』


と、いつもいつも流されて現在まできました(笑)








先日、某大型ショッピングモールに行った際、店頭で再びそれらの商品群と一年振りの再会。



今回は『子供と楽しむ為』という大義名分を全面に押し出して嫁さんを説得すると、これがなかなかの好反応で手ごたえアリ。



よっしゃ、ここは押せ押せムード‼︎ と、強引に説得しました😄










私の熱のこもった説得の甲斐あり、今回ようやく念願のアイテムGET!

























ジャーン!私の念願だった、カキ氷機です😂



このチープな手動カキ氷機を買ってもらう為に10数年、どれだけ待ちわびたか…😅いやはやなんとも情け無い話です(笑)













店頭には電動のカキ氷機もたくさんありましたが、私はカキ氷というものは昔ながらの手動のヤツでガリガリとやりたい派なのです😄 

まぁ価格が電動式よりかなり安いという理由も大分ありますが(笑)










夕食後、子供と二人でガーリガーリ。いいねぇ〜この感じ!私が子供の頃にやった以来の感覚です。

最近のカキ氷機は安モンでも結構きめ細かく削れることにビックリ。このペンギンなかなかやりよるな😳 

昔自分が使っていた手動カキ氷機の記憶と比べ、長く過ぎた年月と技術の進歩を感じます。


私はイチゴシロップかけて、子供はカルピス原液をかけて頂きました。シャリシャリして美味いねぇ😆




もうすぐ本格的な夏の到来ですね。昨日は今年初のセミの鳴き声も聞こえてきました。

今夏からはこのペンギン君に活躍してもらおうっと😋