「GPワールド特注 スパーク 1/43 レッドブル RB19 2023 マイアミGP 優勝 M.フェルスタッペン 限定400」

限定は400個で、日本のショップへの割合は40個ほどらしいです🇯🇵


気づいたときには発売&即売り切れ済みでしたが、いつも新商品のアップがワンテンポ遅いショップをチェックしていたら購入できました👍


◉2023第5戦マイアミGPといえば🏝️…

予選Q3でルクレールがクラッシュし、最後のアタックに臨めなかったフェルスタッペンがP9に沈む波乱…しかし決勝では次々と他車をオーバーテイクし、48週目にはチームメイトのペレスをも抜き去り優勝🏆…圧倒的な速さを見せつけました↓


OPEN!


今回はポージングフィギュアと、ピット&順位ボード(未開封)が付属しています✨


フィギュアはレース後にマシンの「1」を指差し、自分がNo.1だと誇示したシーンの再現となっています🥇

実際のシーンではカメラ目線でしたがこちらは下のほうを向いています😓


ヘルメットはマイアミ特別カラーで、バイザーが少しだけ開いていますが…表情再現は無いようです🫥


後ろから見るとこんな感じ👀

造形はしっかりしてますし、ヘルメットの爽やかな色合いも良い感じです🏝️


マシンもマイアミ限定リバリーを色鮮やかに再現しています👍


このシーンはマックスショップのカードにも採用されていました…一緒にパチリ📸

2023年は勝ち過ぎて(19勝)ミニカーも大量に発売された中ではマシン&ヘルメットカラーも特別でレース後のポージングもあり、劇的なレース内容も相まってモデルとしては良いと思います👌