こんにちは

 

先日のHedeboを地道に進めてます。

ボッケンのリネン糸で刺していると細いので特に進みが遅い気がする糸かがりでしたが、何とか終わりました。

周りをボタンホールして、篝がもう少しで終わります。

ひたすら刺して、首やられました。

最後3マスくらいボタンホールが残ってますが、今週末はちょっと別のことに気を取られてます。

 

というのも 題名に書きましたが、昨日お買い物しちゃいましたニコニコ

 

もう随分長い間検討してたんですが、やっと買いました、iPad Pro。

Airにするかとか迷ったんですか、こないだちょっと刺しゅうのパターンを自分で書いてみようかなぁとか思って

紙に書いていたのですが、これ手書きじゃなくてお絵描きツールとかで書いたらよさそうと思って。。

ってそんな使わないでしょ、って思いつつ お絵描きによさそうなスペックのProにしてさらにペンシルまで買っちゃった。

スマホがiPhoneなので、アプリの共有が簡単で始めっから使いやすいです。

Kindle本もこっちのほうが断然読みやすいし。 軽いし。

 

お絵描きツールみたいのも入ってて楽しいです。 そんなに絵が描けるわけでもない、つか全然描けないんですけどね。

試しにProcreateを入れてみましたが、さすがにこれは全然使い方がわからないです。

これから少しずつ勉強するかなぁ(?) こういうのは若くないと大変なところなのかも。

まぁ、その辺は適当に。

 

ところでipadプロってほとんど割引がされてないのですが(少なくともアメリカでは)、偶然安く買う方法を見つけました。

アメリカで買わなきゃ意味ない情報ですが一応ご紹介。

エレクトロニクス店のBest BuyでMy Best Buy Plusメンバーになると他で見かけないような割引率で値引きされています。

メンバーになるには年会費に$50ドル取られて痛いのですが、会員になれば$100ドルオフとかになるので、差し引いてもお得かと。 ちなみにペンシルもメンバ―のみ$50ドルオフでした。 ふつうに検索している時は値引き後価格が見えなくて、なんだせっかく会員になったのに他の割引はないんかい、と思って いやでもまさかと思ってカートに入れたら割引の価格が見えました。

始めっから会員になったらこの値段ですよ、って見せたらいいのにね。

 

話は変わって、先日はバレンタインでしたね。

アメリカでは主に男性から女性に贈り物やカードが送られるか、もしくは両方向に贈り物がされます。

私は当日オフィスで仕事だったので、お花を送ってくれました。

いや、別に家に用意してくれたらいいじゃんって思いますが、わざわざお金かけて送り届ける派手なやり方が少なくないです。

日本にいたとき思ったけど、ヨーロッパの人とかアメリカ人ってそういう風にオープンに愛情表現をしますよね。

受付からオフェスの雑務をよくしている方が、私の名前がついているのを見て届けてくれました。

 

クマちゃん付でカワイイ。 このクマちゃん、手触りがすごく良いのです。

お家に持って帰って、20年前にもらった子と記念写真💛

ハートのパンツがめちゃかわいくないですか?

 

 

次の日は有給とっていたので、ワイン飲みながらランチしてきました。

私はソーヴィニョン・ブランが好きです。 みなさんは白ワインは何がお好きですか?

以前はよくシャルドネを好んで飲んでいましたが、もっとあっさりした味が好きになったようです。
 
こう振り返ってみると 今週はいい一週間だった!ドキドキ