あっという間に5月ももう終わりですね。

早いなぁ

 

ちょっと寒い日があった時に編み物再開しました。

またもやクリスマスストッキングです。

 

編み途中、糸がごちゃごちゃして大変でした。。

やっと落ち着いてきたところ。

 

指定色は帽子が黒に近いグレーで、被ってないみたいに見えたので

ちょっと冒険して薄いグレーにしてみました。

バックグラウンドもネイビーより一段明るい色にしました。

 

予想はしていたけど、かなり細ながいです。

一体どういうプレゼントを入れるんでしょうね。

踵の編み方がやってみるまでよくわからないので、サイズ調整せずに仕上げました。

お友達にはトラディショナルなストッキングは長いのよ、とお言葉を頂きましたが。。

 

編み直す気もしないので、これはこれで完成させようと思います。

実は後ろ側に編み足せないかと考えたんですが、かぎ針編みは手が攣りそうだし諦めました。

 

それで、頑張ってエクセルで図案を作り直してみました。

また寒くなったらまた編もうかな。

 

糸は指定のKnit PicksのPaletteで上記の2色以外は指定色使いました。

ウールだけどお手頃価格で助かります

 

そろそろ編み物もシーズンオフかな