こんにちはー

お久しぶりです!  前回の更新は11月末でした。。。

 

針仕事は随分さぼっていたのですが、karoさんのとこにいれたコメント返信に励まされて、

ちょっと手を付けてみました。

 

未だに、切りっぱなしでアイロン付けにするか、フリーザーペーパー方式で折り返して縫うかで悩んでまして。 

図案的にはアイロンでつけるしかないようなデザインで、じゃぁちょっとアップリケのラインを変えるか?

とか考えたんですけどね、描き始めて「無理!」と気が付きました。

 

じゃあ、できるところは縫い代を折り返す? とか考えたんですけどね。 それもチグハグになっちゃうかな。

細かい所は刺しゅうするとか? それはそれで、刺しゅう糸だって消耗するよねぇ。。

いちいち考えすぎる自分が嫌になります。。。

 

ともかく、フリーザーペーパーとかじゃ絶対できない部分はもうアイロンでやるしかないでしょう、と腹をくくって(?)

これ以上悩む前にアイロン用の接着シートをネットでオーダーしました。

 

人気のSteam-A-Seam2の薄いタイプです。 

さっそく図案を写し始めましたよ。

最近手芸をしてないので、すぐ疲れる あせる

 

布も選んで、水を通しました。

 

この写真をみたら、なんかすっごい地味だわあせる

照明のせいかな、、なんて。。

 

やっぱりアップリケって大変ですねーーー。。。

 

 

話は変わりますが、年末頃 査定があるって愚痴っていたのを覚えていますでしょうか。

覚えてないと思いますが(笑)、 その後良い評価を頂きました!

去年は一生懸命働いて、もう燃え尽きそうになっていたのですよ、実は。 

今は準(サブ?)マネージャーみたいなタイトルなのですが、

今年中にはマネージャーに昇進できそうだといってもらえましたアップアップ

 

本心としては今すぐ昇進させてよ~って感じでしたが、これからマネージャーの仕事をして

できることを証明しないとってことらしいです。。

マネージャーと言っても管理職じゃないから、まだいいですけどね。

やっぱ英語が自身ない汗汗

 

では、アップリケがんばりまーす!