あっという間に5月ももう終わりですね。
早いなぁ
ちょっと寒い日があった時に編み物再開しました。
またもやクリスマスストッキングです。
編み途中、糸がごちゃごちゃして大変でした。。
やっと落ち着いてきたところ。
指定色は帽子が黒に近いグレーで、被ってないみたいに見えたので
ちょっと冒険して薄いグレーにしてみました。
バックグラウンドもネイビーより一段明るい色にしました。
予想はしていたけど、かなり細ながいです。
一体どういうプレゼントを入れるんでしょうね。
踵の編み方がやってみるまでよくわからないので、サイズ調整せずに仕上げました。
お友達にはトラディショナルなストッキングは長いのよ、とお言葉を頂きましたが。。
編み直す気もしないので、これはこれで完成させようと思います。
実は後ろ側に編み足せないかと考えたんですが、かぎ針編みは手が攣りそうだし諦めました。
それで、頑張ってエクセルで図案を作り直してみました。
また寒くなったらまた編もうかな。
糸は指定のKnit PicksのPaletteで上記の2色以外は指定色使いました。
ウールだけどお手頃価格で助かります
そろそろ編み物もシーズンオフかな




