HA DET BRA!

HA DET BRA!

ニューヨーク州の田舎町に暮らしてします。 子供ができてからハンドメイドを始め、クロスステッチ、刺しゅう、パッチワークキルトなどに兆戦している私の日記的ブログです。


テーマ:

こんにちは

サンクスギビングも終わりとうとうクリスマスシーズンに入ってしまいました。

フェイスブックではお友達の家がどんどんクリスマス化していっていますよ。

ステキなだなぁと思う反面、いやいやまだ早いよウチには。 なーんて思ったり。

 

サンクスギビングが木曜でそのまま週末まで4連休となってまして、ずっと働き詰め

だった私にはうれしいご褒美爆笑

家に籠ってキルティング三昧の予定でした...、が、まぁ いろいろありますよね

家でやることって。 

 

結局は少々進めたってところでしょうか。

刺しゅう部分をもう少し押さえないと。。。

 

カニは半分以上しばらく前にキルティングしてあったので、残りを終えただけ。

このぺブル(小石?)のパターンは簡単でいいですね。

 

そしてこのトレジャーボックスも春ごろキルティングしたのかな。。。

 

まだまだ キルティングがたくさん残ってます。。。

 

寒くなると甘いものが欲しくなりますよね。。 この頃デザートをいろいろ作ってまして、、

体重計なんてすっかり存在感が薄くなってます。

 

今朝は出来合いのシナモンロール生地を使ったアップルシナモンロールベイクを焼きました

甘酸っぱいリンゴがシナモンロールと合わさっておいしかったです。

カラメルソースで風味を増して、独特な香りのするフロスティングも少し。。

欲張りですね (笑)

 

あっという間に完食でした!

 

ランチは義理父を招いてシェパーズパイです。

その前にキルティングしなきゃ!

ではでは、よい週末を!


テーマ:

あはっ お久しぶりです。。

なんだかすっかり寒くなってきました。

今週は久々に土日休めたのでウキウキでいろいろ忙しくしたんだですが、

久々にブログも書いてみました。

先週末は土日働いて、12日連続で働きました~。疲れたえーん

最近は週末二日休めるとラッキーって感じです。。。

 

かくかくしかじか、息子に新しいピロケースを作るように要請されたので

というか、ずいぶん前から言われてたのに、忙しくて引き延ばしてたんですけどね。

とうとう作りました。

 

未だに完成してないこのブランケットと同じシリーズの布です。

息子のピロケースを作る時のお決まりは、息子が布を選んで私が縫う、

ということになっていて、私がこのブランケットを本当に完成させられると

前向きに考えている息子ながらの布チョイス。

私としてはブランケットができる前に枕カバーを使い古してしまいそうで心配。

 

つか、このピロケースを作ってなかったら、ブランケットのキルティングをしようと

おもったのに。。。

 

そして、一生懸命カバーを作っている合間に、息子からさらなるリクエスト。

おさるに洋服が欲しいって。。。

残り物の赤いフリース生地があったので、スーパーヒーローマントになりました。

 

と思ったら翼らしい。 フライングモンキー・・・。 オズの魔法使いか??

 

ところで、先週はハロウィンでしたね。

今年は息子に創作威力を抱いてほしくて、「自分でコスチューム作ってね!」と

言ったら、2年前のドラゴンコスチュームを着ると言われました。。。

全然クリエイティブじゃないなぁ。

で、2年間のはだいぶ小さいので、羽を付けたしました。

翼部分が大きくなってバランスよくなったかな。

結局私が全部やってるしえー?

 

そして、今年は私も会社のコスチュームランとコスチュームコンテストに参加しました(笑)

お恥ずかしい自画像 (笑)

 

色々考えたんですけどねー、ワンダーウーマンとか、ユニコーンとか今時流行ってるのを。

でもそうすると個性がないし、おばちゃんの私が女の子キャラつーのもねぇ。。。

ってことで、サーキットボード(PCB)です (笑)

なぜ? って?

うちの会社がエレクトロニクス系でまさにサーキットボードを使った製品作りをしてるんですよ。

だからウケ狙いで。 、後ろ姿にある赤い矢印は欠陥部位をさしてこれまたウケ狙い。

私は品質管理の部署なので、この辺をアピールしてみたりして (笑)

 

これで5キロ走りました! (笑)

 

そしてコンテストでは3人の勝者の一人に選ばれました!

 

こんな感じで相変わらずバタバタしてますが、来週末こそはキルティングをやりたいです!

 

ではまた!


テーマ:

お久しぶりです...

相変わらず仕事で忙しくしていました。。

息子もすくすく元気に育って、今週火曜日から4年生になります。

 

夏休み中に湖畔に住むお友達の家にまた遊びに行きまして、ウィンドサーフィンしたり

美味しいもの食べたり、久々に日本語の会話を楽しんだり!

庭の眺めはこんな感じ。。。 素敵でしょ♡

 

このお友達の旦那さんがウィンドサーフィンのボードを持ってまして、今回も遊ばせてもらいました

これが楽しくって、中古のボードを探してたのですが、今時ウィンドサーフィンやる人も

そんなにいるわけでもなく、中古品を売る人もあまり見つからず。。。

でもやっぱり欲しい!ってことで、ショップに。

そしたら、シーズンオフセール中(こっちの夏はもうすぐおわるので)のご主人がとってもリーズナブルなセットを紹介してくれました。

セイルを買ったらビギナーの中古ボードをただでつけてくれるってことで、値段も一般で売っているものを

ネットで見る限りかなり高価なのでそれと比べたら手の届く範囲だし、見た目もそんな古くないデザインだし。

ってことで、即決でした!

本当は今日速攻試したい気分でしたが、時間切れ。 明日にでも試すのが楽しみです!

 

姉にメッセージを送ったら、この年で新しいことを始めるなんてすごいねって言われました。

でもこれならまだできそうなつもりです ( ´艸`) 

2回お試ししたしね! 笑

 

その他夏のおもひで...

猫をアダプトしました

今はもっと大きいです

 

裏庭に夫が倒木ベンチを作ったり

 

息子が算数で賞をもらったり

照れてこんなポーズ

サッカーしたり。。

 

きりがないので今日はこれくらいにしときます。

 

ではでは、また報告しますね~


テーマ:

毎度、お久しぶりです。

4月から新しいポジションでお仕事がんばってます。

 

学校ではバイオとか環境科学を勉強したのに、今の仕事は

それとはあまり関係ないエレクトロニクスに関わる会社です。

 

それで・・・、今の職場で働くことが決まってから、ずーっと

暇さえあればエレクトロニクスの本を読んでました。

別にそんなのことしなくてもいいんですけどね。 なんとなく基礎を

知っとくといいかなぁなんて、思って。

 

特に役に立ったとは言えないけど、なんとなく用語にも慣れて満足?

というか、どの辺が自分に分からない壁かっていうのが分かった程度かな(爆)

 

上司との会話でちょっとそのことを漏らしたら、

「かわいいことするのね~」って笑われました。

日本では資格とか、会社外でお勉強するのは結構一般的な気がするけど

この会社ではそうではないみたい?

 

まぁ、そんなわけで一通り読める本は読みつくし、空き時間になにをしようかな

と思っている所です。

実際には仕事と空手の練習で疲れて週末はだらっと過ごしているの現状。

一般的なサラリーマン? (笑)

 

今の職場がすごく忙しくて、毎日残業+土曜出勤でヘロヘロです。始まり早いし。

今日息子にもらった、学校で作った母の日の贈り物の本みたいのにも、

Q.お母さんはリラックスする時になにをしますか?

A. レスト。 カウチで休む

って。。。 確かに土曜はお昼寝とかするけどさー、

なんか、息子目線の自分の姿をみてがっくりです。

 

とは言え、会社では新しい事をたくさん学んで楽しいです。

忙しいから、新人さんのトレーニングは中止って直属の上司が言われた

そうなんだけど、「pirotanは別!」って説得してくれたみたいです。

おかげでちょっとレベルアップした仕事をもらってます。(∩・∀・)∩

 

そういえば、昨日仕事に行く途中突然鹿が私の車に向かって

走ってきて、撥ねてしまいました(。>0<。) びっくり。

10年前くらいにもそいういう事があったんだけど。。。

車のダメージが・・・。(´д`lll)

 

これ以外に悪いことが起こりませんように(。-人-。)

 

最後に写真を・・・

母のにバラの鉢植えをもらいました。 美しいラブ

あと車にサンキャッチャー

光るものは幸運を呼びよせるはずなのに、なぜか鹿を引き寄せた?

そして最後に母の日(自分にご褒美)ブラウニーラズベリーパフェドキドキ

ではでは またねー。

 

 

 

 

 


テーマ:

前の記事を書いている途中でセーブしようとしたら、間違えて記事アップしてしまいましたあせる

 

週末にDVDを借りてきて息子と見たコメディ、猫好きな息子がかなり気に入って何度もみてます (笑)

 

猫ちゃんかわいいドキドキ

 

Kevin Spacey好きなんですけどね、セクハラが問題が浮上してしまいましたね。

残念です。

 

でもこの映画、笑えてお勧めです。 とにかく猫ちゃんがかわいいし。

 

うちの猫のスモーキーが実は12月にあの世に行ってしまったので、悲しいながらも

新しい猫を迎える話を時々していて、この映画をみたらやっぱり猫がほしくなり

猫を見に行ってきました。 でも子猫がいなかったので、もう少し暖かくなるまで

待つほうがよさそうです。 スモーキーのような良い子が見つかるといいのだけど。。。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス