こんにちは

今日は家でお仕事でした。 

オフェイスに行っても、車で10分ちょっとだから大したことないのですが、やっぱり通勤ないとラク~。

なのでちょっとブログの更新でも

 

最近手に入れたレティチェロの本をお見せしたいです。

ってよく見たらPunto Anticoじゃん爆  笑

 

 

とっても美しいドロンワーク系の本を出されている、GIULIANA BUONPADREさんからの出版。

ずーっと目に付けていましたが、送料が高くて思いきれずにいました。 クリスマスに買ってもらいました。

 

後ろは同じ著者の方の3冊目 レティチェロの本で、今回のプントアンティコは7冊目です。

これに手を付けたいけど、とりあえず今はHEDEBOで。

HEDEBOはちょっと刺し方違うから、ほかに手を出したらまた忘れちゃいそうだし。

 

次もHEDEBOで、糸で印付けしてます。

間違えて15目/CMでやり始めて(後ろのアイボリーの布です)細かいガーンと思っていたら、13目の布が正解でした。

すっごい苦労して数えたのになぁ。。 

白の13目でやり直し始めましたが、こっちは大分楽です。

 

 

 

本ついでに、この本を読み始めました。

 

この作者の本結構好きです。 登場人物が普通の人なところがいいですよねー。

でもみんなかなり追い詰められた状態で、読んでるだけでストレスになりそう? ってことはないですが、止まらなくなるタイプです。

夜更かしして読んでたから昼間眠くなりました。。 

布団に入ってからでも読めちゃうキンドルって危険。。

 

ではでは、ステッチに戻ります。。