今日は続けて投稿です。

 

インスタのほうにもちょっとあげましたが、Bothy Threadsのステッチを再開しました。

右の子は前回刺してて、左の子の途中で中断してしまっていたので、そこから再開。

この方のデザイン、バックステッチがてんこ盛りで大変なんですよ。

図案を一生懸命見てたら首やられましたえーん

 

だからこそBSを最後まで溜めず 一体ずつ刺してます。

BSいれるとかわいくてかなりテンションあがるのでそういうメリットもあります。

 

 

そろそろ寒くなってきたってことで、肉まんが頭に浮かぶ季節で。。

そんな時に姉が肉まんを作ったという投稿をFBに載せてて、「結構簡単にできるよ」というので

私もさっそく作ってみました。

味的には、大きな小籠包みたいでしたが美味しかったです。

 

この包み方が謎で、Youtubeでお勉強してから挑みました。

上手な方はさらっと仕上げて簡単そうに見えますが、自分でやってみると、

はてなマークはてなマーク なことありますよねー (笑)

 

とりあえず閉じたし、私的には上出来~。

手軽で週末のお家ランチにいいと思います。

 

そして最近の読書の友はWheel of Time の2作目 The Great Huntです。

キンドル版で読んでるので表紙の絵が違います。 キンドル版でもこっちの表紙がいいなぁ。

 

 

今30%くらいの進捗状況です。 ゆっくり楽しみます。