こんにちは

お久しぶりです。 

ニューヨークはもう冬みたいな気候です。

夏が短いので、9月は外で遊べる最後の時期みたいな感じで、ちょこちょこアクティビティをいれてました。

カヤックとか、バイキング/サイクリング、クライミングなどなど。

10月はまた仕事に追い込まれ、、かなりエネルギーをそっちに吸い取られてました。

 

そんななか うれしいプレゼントを頂きました。

ブログ友のKaroさん、編み物が上手なんですよね~。

そしてかわいい色とパターン編み、しかも手触りもいいんです。靴下はくのは絶対もったいない。

壁に飾ろうか(笑)

 

そして美味しいドイツのお菓子もいれてくれました。

左はグミ。 ちゃんとフルーツの味がして美味しいです。 息子が大のグミ好きなので、一気に食べないように注意しておきました。 

アメリカの合成着色料と合成香料でできたグミに慣れているので、食べたときに息子と顔を見合わせて、「あ、ほんとにフルーツのあじがする」って妙な驚きを覚えました。 

 

右のはジンジャーブレッドケーキ。 これにはドライフルーツというか、砂糖漬けにしたフルーツが入っていて

またいい意味で想像と違った美味しさでした。 おやつにどんどんいけるおいしさですが、滅多に手に入らないシロモノなので大事に食べてます。

 

息子は書かれたドイツ語をドイツ語っぽい強い口調で読み上げて楽しんでました。

こんな楽しい時間も、Karoさんありがとう!

 

次は私の番ですね (笑)

 

 

ここで、秋のアウティングの写真をちょっと。

 

紅葉を見に山エリアに行ってきました。 今年は雨が多くて寒かったです。

 

出発日はいい天気だったんですけどねー。

カヤックとバイクを3セット乗せていきました。。

 

お気に入りの朝食レストランにて。 パンケーキにリンゴとホイップクリーム乗せです。

こっちに来たばかりのころはメニューにオプションがありすぎて理解不能でしたが、なんでもアリで好きな組み合わせができるのがうれしいです。 

マグも何気にかわいい。

 

最近再開したステッチものは次の記事で紹介しますね。