こんにちは。

今日は今年のキャンプNo.2のレポートです。

 

NY州のAllegany State Parkに行ってきました。 

前回ここに行ったのはもう10年以上も前です。 なので大分変ってました。

以前はトイレやシャワーが古い印象がありましたが、当時よりは新しくなっていた気がします。

 

ここはキャビンのレンタルがたくさんあって、キャンプ道具がなくても楽しめるようです。

我が家はいつも通りテントキャンプ。

 

最近息子がサイクリング好きなので、それ目当てでこのキャンプ場を選びました。

写真はバイクルートの一部。 多少のアップダウンがありますが、素人でも行ける範囲。 

体力ないときついけど、降りて押すほどの傾斜ではないです。

景色がいいでしょ。

エレクトリックバイクの人が多いところがアメリカっぽい?

 

そして、大きな岩がゴロゴロしてるエリア。 大して大きくもないエリアで、ここだけ大岩がゴロゴロしてるのが不思議。。

氷河が去っていった関係でしょうか。。 ちょっと不思議な雰囲気なところでした。

 

この州立公園の周りにはお店やレストランがあまりないので、今回はちゃんとキャンプ料理しました。

っていっても、ほとんど旦那さんまかせです。

 

初日は焼肉。 いい肉を焼肉のたれに漬けておいて、鉄板焼き。 美味しかったです!

 

トマトときゅうりは家庭菜園のものです。 これも美味しかった。

 

デザートはトーストを使ったチェリーパイ。 挟んで焼くやつです。

 

 

市販のパイフィリングを使いました。 余ったので、翌日の朝ごはんのシナモンロールに乗せました。

シナモンロールはアメリカによくある、筒に入ってるオーブンで焼くだけのやつ。

ダッチオーブンで焼きました。

 

そしてピザ。 きれいに焼けました。

 

ダッチオーブンでピザを焼いているところ。 コツは上に炭を多めに乗せること。

下は日に近いので、少な目にしておくと下が焦げないし、上はこんがりにしあがります。

 

このエリアはネイティブアメリカン(インディアン)の管理エリアだからか

いろいろな喫煙物が売られてました。

最近はNY州でもマリワナが限定付きで合法化されたりしてて、ここだけじゃないのかな。(詳しいことは全然わからないのですが) 

町の雰囲気としてはちょっと怪しげな感じでした。

 

キャンプ場ではクマが出るらしく、全サイトに食べ物を収納する鉄製の丈夫な棚が設置してあって、開ける取っ手は私でもちょっと苦労するような仕掛けがついてました。 

旦那さんはクマに会いたかったみたいだけど (笑)結局お目にかかりませんでした。

 

今回は最終日までサイクリングしてたので、疲れました!

一週間たった今日やっとブログに記事をアップしたのでした。。

 

ではではまた!