こんにちは

暑くなったり、曇ったり、大雨が降ったり、、NYの天気っていつもこんななんですよね。。

もっと夏らしい日が続いて欲しいものです。

 

前回は小さな刺し子を刺し終わったので、やりかけの山から今度はニードルポイントを引っ張りだしてきました。

 

あとはバックグラウンドの一色刺しだけなんですけどね、クロスステッチとかニードルポイントは時間かかりますね。

 

久々なので刺し方の説明をもう一度見て再開しましたが、一番初めの頃はかなりもこもこで、

間違って刺してたのかな。。 それとも以前のやり方が正しくて、今のが間違ってる?

なんだかよくわかりません。。

表からみたら違いはないのであまり考えすぎないのが一番かな爆  笑

 

 

ちょっと前に拡大ランプがつかなくなって、新しいのに買い替えたことがありました。

でも新しいのはライトが以前ほど明るくなくて、残念に思っていたのです。

接触がわるいんだろうなぁと思って、捨てられずにいた古いのをいざ捨てようとしたときに、

夫がレンズだけ欲しいかもというので、分解し始めました。

 

もう壊しちゃうならついでにと思って、割れるの覚悟でスイッチのプラスチック部分を開いてみました。

そしたら案外きれいに開いてくれて、やっぱりワイヤーの接続が外れていました。

 

他の部分も取り外してしまったので、「あー、ここを先に開ければよかった」と後悔しつつ、

旦那にも「半田でつければなおるじゃん」と言われ、、面倒くさいと思いながら直しました。

一か所くっつけたら反対側もとれちゃって、「もーしっかり固定してれといたらいいのに」

とぼやきながら、所詮アマゾンの安物はこんなものかと諦め、こっちも付け直し。

 

とりあえず、直って明るい古いほうを使ってます。

こういうの、面倒くさがらずに初めからやればよかったですよね。。

ま、こんなもんですよね (笑)

 

今月は私の誕生日で、デッキチェアセットを買ってもらいました。

私は手前にチラッと写っている、リラックスチェアを使いますが、夫は椅子が低すぎて好きではないというので

新しい椅子は夫用に。 私はこの小さいテーブルが欲しかったですよね。

コーヒーとか携帯などちょっとしたものを置くのに便利です。

クッションが薄いけど、案外しっかりしているのがうれしい。

 

 

そして最後に、こないだ飲んだ地ビール。

さっぱりと飲みやすかったです。 

 

 

おまけで今読んでいる本はこれです。。 シャーロックホームズ系パターンの刑事とドクターの組み合わせシリーズ。

著者の方は元精神科医だけあって心理学的な解析が好きなのと、メイン登場人物のキャラクターが好きかな。

 

 

シリーズ物なのに、順番通りに読んでないのが自分的に残念(笑)

ちょっと前に第一作に戻って、2作目も図書館で予約しました。

でもこれは16番目です。。

 

先日読んでいたFreida McFaddenのNever Lieは、、止まらなくタイプでサクッと読めますが、

そんな大事なこと隠してたら、こっちの予想が付くわけないわ!っと突っ込みたくなる感じです。

以前読んだ The Housemaid に似たパターンだと思いました。

全般的に私の好みとしては、最後に正義が勝つパターンでいてほしいので、Never Lieは好みから外れるかな。

 

ではまた!