こんにちは

最近のNYはさすがに寒くなってきました。 

只今の気温-3℃。 週末にはー20℃まで下がる予報です。

気温と気圧の変化のせいで、偏頭痛になるんですよね。。

これが結構つらい。

 

っていうのを言い訳にしようとしていてあせる

前回のハートのHedeboに続いて第二弾を刺したんですが、

前回に引き続き、綺麗に刺せてないだろーとつっこみながら

もう頭痛くてゲッソリやり直す気になれない~、っと突き進んでしまいました。

 

やっぱ細いリネン糸は無理っ!

 

三角を練習していた時はまだ気力があったんですが、

 

その後偏頭痛がきて、もうぶっつけ本番でやり直しもせず完成したのがこれです。

刺し方図を見てさしてて、二つの弧が隣同士になるところを離して刺したのですが、

後で完成写真を見たら、隣同士くっついていることに気が付いて、残り一個だけ

くっつけた、、、なんだかなぁ。

心の中では、やり直したほうがいいでしょ、って声があったのですが、

偏頭痛がガツンと却下。 

 

佐藤ちひろさんのHEDEBO本のデザインです。。一応。

ホント、本の見本がきれいで同じものには見えないし、失礼よね。汗

 

なんか急に元気な黄色だし。ゲラゲラ

 

もうリネン糸に打ちのめされたので、パールコットンでさせるPunto AnticoかReticelloに一時避難しようかとおもってます。。

 

 

刺しゅうとは関係ないのですが、ここのところ、咳喘息になったり、冷蔵庫が壊れたり、猫が不調で入院したり。。 親戚に不幸があったり、、なんだか優れない日々です。  

冷蔵庫は3週間くらい使えなくなった後やっと直ったけど、、

新年早々縁起悪くて、良い運気が来て欲しいなぁ、と思うのでした。。

 

ではでは、みなさん 寒さに負けずがんばっていきましょう!