こんにちは

 

毎年、ハロウィンが終わるとあっという間に年末になってしまうこの時期。

11月ってホントに存在する? って思うくらい。

 

で、ターキーがかわいくないせいもあって、この季節に飾るステッチ物がないので、今年はサクッとつくってみました。

 

これです。

 

絵は描けないので、ヴィンテージ物?の素材をお借りしました。。

 

リスがめちゃかわいいー!

 

ハロウィン後に即刺し始めたのですが、図書館で借りた本にまた寄り道してしまい、先週末一気に刺し終えました。

ちゃんと目に白い点をいれました。

先日森本まゆかさんのインスタかな、で目の白い点が大事っていうのを見て、

そうよね~! と思って頑張ってみた。

 

読んでいたのはこの本です。 

図書館に取りに行ったら、思ったより厚くてびっくりした。

グリム童話なんかの話を取り入れたヤングアダルト向けの本で、まぁドラマとか映画にありがちな展開もあるけれども、面白かったです。

登場人物の描写とかキャラクター設定の趣向が合う感じで好きです。

途中で中弛みしないのもよかったし。

 

さてさて、クリスマスものはストッキングとか結構あるので、次は何を刺そうかな。。

 

ではまた!