週末にせっせと作ってたもの。

 

馬好きのお友達のプレゼントにしようかなと、ポットホルダーつくりました。

 

こっちの日本人のお友達が手芸仲間になってくれそうなので、作れそうなものを

ネットで物色していたら、以前Pink Caramelさんがブログで紹介していた

ものすごいかわいいポットホルダーの記事に再開してしまったんですよ。

 

がっつり真似してしまったわりには、足元にも及ばないですが笑い泣き

かわいくできたかな、と自己満足。

縫いあがったら思った以上に横に引っ張られ、真ん中の空間がでかすぎて

しまいました。。 真ん中にキルティングで模様をいれようかと思います。

 

裏側は赤が入ったリネンを使いました。 これかなり厚地で扱いずらかった。。

 

 

息子の学校の修学旅行の寄付金付きお買い物に参加してくれた、お友達

先着2名にプレゼントしたいと思います。

実は、誰も寄付してくれないだろうとタカをくくっていたのですが、

他のお友達もどんどん参加してくれて、、さすがに全員には作れないのであせる

もうここで打ち止めー爆  笑

 

ちなみにここでハート型のパターンを見つけて参考にしました。

 

こういう寄付って日本ではあまりなかったですが、こっちではすごく頻繁にあります。 学校からこんなカタログが送られてきて、かなり値段が高いけど、おいしい

ものがたくさん載ってます。 これを買ってもらうと、販売額の一部が寄付に回る仕組みになってます。 こういうのを買ってクリスマスギフトにする場合もあります。

 

 

そういえば、ミシンかけのあとアイロンかけようと用意して、

ちょっと離れて戻ってきたら、、

「ママ、なんか用?」みたいな

諦めてバスタオルと床においてアイロンかけたー爆  笑