海のキルトを引き続き進めています。

昨日はイルカを刺し終わりました。

前回のアウトラインSのブロックと同じサイズになります。
これは2日かかりました。 

前回載せたばかりの写真だけど。。。
これでこのサイズの刺しゅうブロックは完成です (*´▽`*)

アップリケのほうが時間的にはかかっているんだろうけど、
いろいろ工程があるので飽きずに一日でできるのかな。

刺しゅうもの以外のブロックは全然決めていないので、図書館で
キルト本をいろいろ借りてきて物色中ですニコニコ 楽しい。。。


1000キルトブロックの本はいろいろ載っていていいのだけど、
原寸大のパターンをもとに作るタイプ。 
私としては、カットするサイズが書いてあって、それを1/4インチの縫い代で
縫い合わせれば良いっていう簡単なのがいいなぁ。
もちろん、そういった簡単に作れるキルトブロックには限界があるのだろうけど。。。

ま、いろいろ悩みながら、楽しんで作っていきまーす。