引っ越しの為にまずしてる事。

それは仕分け作業です。

売るもの、寄附するもの、捨てるもの、持って帰るもの。これが結構面倒です。

なんでこんなにものを貯めてきたのか。。。

ミニマリストに憧れるけど、やっぱりなかなか決心つかない。


売れそうなもので、もうあまり使ってないものをやっと売り出しました。

まず頭に浮かんだものは





何かわかりますか?

折りたたみ式お風呂です。

我が家はマンション暮らしで、バスタブがないんですよねー。シャワーのみ。日本ほど寒い冬ではないけど、冬はやっぱりお風呂が恋しい。


そこで数年前にオンラインで見つけて購入しました。意外に優れもので何回か使用したのですが、お湯を溜めるのも面倒で、ついついシャワーですます日々。結局、3-4回使用しただけ。


これをまず処分しようと考え、マーケットプレイスに載せると、、、

問い合わせや買いたい人の多い事😅 

おかげで、思ってたより高い値段で売る事ができました。

初めてのお取引成立でちょっとホッとしました。

和食器も載せたけど、問い合わせないなと思ってたら、ちょっと安くして売れたし、楽しくなってきました。

期限あるからのんびりできないけどね。