今月初め、日本から友人が遊びに来てくれました。就職して出会った同期の友人。付き合いは長いです。


彼女はとにかくバイタリティー溢れてて、自分をしっかり持って、人に流されない。自分の好きな事(旅行や遊び)は誰に何を言われてもやり通す。そんな彼女ですが、実は介護の現場で13年働いてました。プライベートでも、義父や叔母さん、祖母のお世話をやりとげた、かなりしっかり者です。

そして、喋り出したら止まらない😅皆んな彼女に圧倒されます。


さて、彼女が夫に初めて会ったのは、私たちの結婚前。まだ付き合ってる時でした。

私は学生でメルボルンにきていて、その頃、夫と一緒に住んでました。建前では、部屋を借りてたという事になってて、シェアメイトです。


私の友人は酒豪です。今までいくら飲んでも酔っ払ったの見た事ないです。私もお酒大好きでよく一緒に飲みましたが、私は一緒に飲むと大体飲み過ぎる。


当時の夫もよく飲んでて、友人来た時は3人でめちゃくちゃ飲みました。友人帰国前日も3人で飲んで、ほんとは夫が空港に送ってくれる予定だったのに、起きられなかったという思い出。

そして、その前日、夫がカツラをかぶり、スーツきて登場して、モップと踊り出す😂

友人と2人めちゃくちゃ笑った。

当時、彼女がビデオを持ってきてたの思い出しました。

そして、今回いっぱい話してる時に、もちろんこの思い出話も出てきて、ビデオの事聞きました。

見たい!!そのビデオ!!

友人いわく、ちゃんと保管してあるはずだから、今度遊びに来た時に、一緒に見ようとという事に

なりました。当時の写真、彼女からもらった記憶がないから、それも見たい。


友人訪問の話、もう少し続きます。