帰国までもうすぐにも関わらず、ほぼ何も準備が進んでません。

片付けとかしてたら寂しくなって。。。

もうきっと夏休みの宿題のように、最後の最後にバタバタとするパターンだわ。


土曜日、買い物に行く時に見た風景です。


この場所をもうすぐ離れるのかと思うと、全ての景色が愛おしい。

そして、ここで夫と過ごしたどの時間、どの瞬間も恋しくて恋しくてたまらない。


その幸せの中にいる時は、気づいてなかった。

そこを思い出して、涙が止まらない。

この先、もうあの時間を味わう事はないんだな。


笑ったり、楽しい、幸せと思う瞬間は少しずつできてきた。友達と出かけたり、自分の好きだった曲を聴くようになったり、少しずつできるようになってきた。

でも、その楽しいという瞬間は瞬く間に消え去る。

魔法が解けたように。


そして、夫がここにいた(たとえ一緒にいなくても)時間、あの常に持続していた幸福感はもう一生味わえないと、悲しくなる。


今も常に夫はそばにいるって信じてるけど。

でもね、その関係性は前と違うから。

永遠に続くものなどひとつもない。