夫がいなくなり、先の事は考えられない、考えたくないから、考えるのは昔の事ばかり。


夫がいた時は、次はどこ旅行行こうとか、週末はどこ行こうとか、先の予定ばっかり考えてて、思い出話なんてたまーにしかしてなかったような。

話のところどころで昔話出てくる事はありました。

今はもう将来がないので、過去を振り返ってばかり。

当然、闘病中の事は思い出したくないので、付き合ってた事とかも、思い出したりします。


そんな中、ふと思いました。

もし、神様が過去の1日に戻してくれるならどの日に戻りたいかなあって。

結婚式?それはなんか違う。記念日だけど、他にもたくさんの人がいた。

2人で旅行に一緒に行った1日。

コロナでロックダウンだったときに2人だけで過ごした1日。

それとも週末2人で過ごした1日。結婚記念日とか。


どれか選べない。

でも、絶対に選ぶのは2人だけで過ごした何気ない日常。

そんな普通に幸せだった1日にもう一度戻りたい。