最近ものすごく人恋しい。

夫の姉、娘達と話して癒されてた1年目。

親友にも支えられて。

グリーフ仲間にも助けられて。


久しぶりに連絡した友人に会いましょう、と言われたのに音沙汰なし、

親友も、最近忙しくてあまり会う時間ない。

別の友人も今日本に帰国中。


誰かに頼りたい。

でも、夫さえいてくれたらほんとは誰もいらないのに。


1人で家にいられたのに、最近はそれも辛くて、無理矢理出かける予定作ってます。

でも、1人でも出かけられない。

仕方なく出かけてますが、色々頑張って出かけてる人見るとまた落ち込み。自分の不甲斐なさが嫌になります。


夫はいつも見守ってくれてると思うんだけど、最近少し遠いところにいっちゃった気がして。

ほんと私どうしちゃったんだろう。


来週末はこちらイースターホリデーで4連休なんです。夫の娘たちは何も言ってこないし、まあ私は1人で過ごすしかなさそうです。

1日は夫のお墓に行くけど、それだけ。

ほんと家の片付けするつもりだったのに、またそれもやる気なく。

ああ憂鬱です。

休日が憂鬱なんて、とはいえ仕事もモチベーションだだ下がり。


ダメダメだなあ。最近。。。