私と夫は年の離れた夫婦でした。

最初出会った時、全く恋愛の対象になかったので、2人で会っても変にガードするわけでもなく、デート気分もなく、ただ親切にしてくれるおじさんみたいな感覚。


初めて恋愛を意識した時に思った事。

この人と一緒になったら、絶対先立たれるよなあって。もちろん絶対はないけど、可能性は年の近い夫婦より高いよね。

そして、どうしようって急に不安になった。

それでも、その時に前にすすんだのは、先の事悩んでも仕方ないと思ったんだか、どうだったか。


夫はものすごく優しい人です。愛情深いです。

そして、何でも思った事を口にする。

身体はがっしりしてて、お腹ぽっちゃり。

筋力もあり、力仕事も難なくこなす。

人に頼まれると嫌と言えない性格だけど、それでもはっきり言いたい事は言える。

文句言いながらでも、家族の事助けてました。


そして、ものすごくあったかい。器が大きい。

何でも話聞いてくれる。

私の友達までなぜか夫に相談してる(笑)


もちろん、そんな夫も完璧ではなくて、短気な

面もあったし、子供たちとケンカしたり。

結構思い込みの激しい部分もあって(例えば人間関係)、この人はダメと思ったら、もう付き合いたくない、みたいな。


そして、何よりいつもハッピーでくだらない冗談が好きで、いつも私を笑わせてくれてました。