相変わらず車の運転はおっかなびっくりでやってます。週末しか運転しないし、決まった場所しか運転しないので、なかなか上達してるとは言いがたいです。まあ夫に横に乗ってもらってた時、車線変更、ほんとできないというか、めっちゃ慎重にしてたから、今は車線変更はそこそこ大丈夫になりました。問題は駐車なんだけど。ほぼ練習してないので、そこから始めないといけませんね。


車のメンテナンスももちろん夫任せでした。夫は、車の事も詳しく大体のメンテナンスは自分でしてました。それでも、ちゃんと信用のおける整備士さんがいたので、いよいよ私も意を決して持って行って来ました。記録にもちろん夫の名前が出てきて。。。そして、整備士さんに、「ご主人の事ご愁傷様でした」と。すごく人の良さそうな整備士さんで、お陰様で滞りなくサービスも終わりました。


その後、預けてたクリーニングを引き取りに行ってきました。これもいつも夫に頼んでたのです。たまに2人で持って行ってたので、店員さんは私と夫の事覚えててくれてました。

去年、夫が亡くなったと言ったら、すごくびっくりされて、同情してくれました。

今回も、「そうそうご主人いつも持ってきてくれてたね」と言ってくれました。車ちょっと遠いとこ停めてるって言ったら、袋を用意してくれましたくれました。


夫の人柄のお陰で、私にまで優しくしてもらったんだなあって思ってます。

そして、いつも以上に、夫がいない事を思って寂しい日でした。

なんて夫に頼り切って甘えてたんだろうな。

やっぱり1人じゃ寂しいよ。