新居からの出社・・・・・・ | 30歳・無職・法務博士の就職活動日記

30歳・無職・法務博士の就職活動日記

これは、30歳を迎えた法務博士が、司法試験を辞めて就職することを目標とした、厳しすぎる現実との戦いを記したリアルタイム体験記です。

同じ境遇の人の参考になればと思います。

無事に引越を終えて、今日は新居から初出社でした。


立地的には職場に近づいたはずなのに・・・・・・



家を出る時間が以前より早まりました。(´д`lll)



理由は乗り換えがあるからです。


しかも、乗り換える駅と駅の間が徒歩・・・・・・。


結構あります。



家から最寄り駅までも以前より遠くなりました。



それでも、引越し先には満足ですよ!!


そういえば、引越をすると経理に交通費申請の変更手続きをして貰うことになっています。


細かく言えば、給料日が25日なので、今日から次の給料日までの交通費はどのように計算されるのだろうか?


一般的には日割り計算してくれるのでしょうが……


我が社は……怪しい。


とりあえず、本社の経理に電話をかけたら・・・・・・



嫌がられました(;´Д`)ノ



確かに、面倒くさいかも知れませんが・・・・・・


お願いしますよ。


以前よりも近くなったはずが、交通費は1,5倍以上ですから(笑)






そういえば、仕事から帰ってきて思いましたが・・・・・・




夜中に風呂に入る気はしませんねヽ(;´ω`)ノ




想定してましたけど、


あれだけバストイレ別に拘った自分なら


それでも入るんだって思っていました。





買い被りでした……orz





しかし、帰りにスーパーに寄れるのは嬉しいです。


また、お弁当屋さんがあったのですが、ちょうど帰る時間に半額セールをしてくれていました。


これって、自炊するより安かも(汗)


転勤させられるまでは、この部屋でゆっくりと生活していく予定です。


いや、結婚が先か(笑)