散歩3日目…… | 30歳・無職・法務博士の就職活動日記

30歳・無職・法務博士の就職活動日記

これは、30歳を迎えた法務博士が、司法試験を辞めて就職することを目標とした、厳しすぎる現実との戦いを記したリアルタイム体験記です。

同じ境遇の人の参考になればと思います。

今日も仕事を終えてから散歩をしてきました。


歩くこと1時間25分。


途中、軽いランニングをするも・・・・・・



300メートルも保たずにダウンorz




想像以上に、体力が衰えています。



大学時代の後輩が昨日東京マラソンで42,195キロを走っているのかと思うと尊敬してしまいます。



ちなみに、走るときには膝に体重が乗るので、身体の鈍さを体感できます。






やはり、初心者は軽い競歩から進めるべきだと自分に言い聞かせました。






今日のコースは・・・・・・



代々木

千駄ヶ谷

神宮

港区突入

青山

原宿

代々木



で、約8キロでした。


なんと、これで消費カロリーは550Kです。


まじで、ダイエットって大変ですね。



また、深夜に行っていることもあり、なかなか汗をかきません。



途中、千駄ヶ谷にある『鳩森八幡』でダイエット祈願も忘れません。



深夜に、神社に入ってお参りするのは若干怖いですが、仕事の成功とダイエットの成功のためなら・・・・・・。





ちなみに、先日散歩2日目では、初日と同じく代々木八幡宮にお参りしてきたのですが・・・・・・





人の声が聞こえてびびりました。




自分以外はいないはずだったのですが、


奥にある稲荷様にも挨拶した後に戻ると・・・・・


姿が見えないのに男女の声が・・・・・・。



1時30分頃だったので、リアルにびびりました。



勇気を振り絞り、声の内容を聞くと・・・・・・






「もう、やだぁ~はーと




みたいな、いちゃついたカップルの甘い声でした。





若干の怒りと、大きな羨ましさを覚えながら、思い切り神社を走り抜けたのは良い思い出です。





深夜に、神社でいちゃつくカップルに天罰を(/TДT)/