深夜徘徊始めました…… | 30歳・無職・法務博士の就職活動日記

30歳・無職・法務博士の就職活動日記

これは、30歳を迎えた法務博士が、司法試験を辞めて就職することを目標とした、厳しすぎる現実との戦いを記したリアルタイム体験記です。

同じ境遇の人の参考になればと思います。

というわけで、ダイエット戦士再びです!!




最近まで、痩せたい×2とは言っていたものの・・・・・・



面倒くさくて行動には移していませんでした(;^_^A




しかし!!




先日、階段を駆け上がろうとしたとき・・・・・・




想像以上に・・・・・・・・










身体が重いのを実感しました!!







思えば・・・・・・






司法試験の勉強を始める前と今では






13キロの体重差・・・・・・。






駆け上がるときに、




膝が痛みました・・・・・・orz





こりゃいかん。





震災か何かが来たとき、間違いなく




逃げ遅れて死ぬパターンです!!




とはいえ、ランニングは正直続きそうもありません。





根性無しですから。




そこで、気がつきました。




私の趣味は散歩です。




ならば、毎日散歩すればよい!!







というわけで、深夜徘徊に行き着きました。





今日は、代々木八幡まで深夜徘徊すること一時間。


色々と遠回りしたので、7キロほど徘徊しました。





意外に楽しかったですが・・・・・・






戻ってくるのは、想像以上に大変でした。



『行きはよいよい、帰りは怖い』




正にアレです。





あと、装備品を舐めていました。




スニーカーで徘徊したのですが、疲れます。



とりあえず、明日、アマゾンでシューズとウェアを購入します。



給料日ですし☆





ネットで調べると、週5日実施しないといけないようです。




仕事から帰宅するのが12時頃。



それから着替えて12時30分に出発。



1時30分に帰宅。



2時就寝。



いけそうです。



とりあえず、仕事の合間に計画を練ってみようと思います。



目指せ、マイナス10キロ!!(3キロは年齢による衰えで許します)