父の日のプレゼントおじいちゃんを選びました。


↓こんな事があったので実家の父には


 タクシーチケット🚕🎫🚖プレゼント予定

だったんですが〜…


 父の性格上、受取拒否手されても…と思いちょっと不満

免許返納の件と絡めて電話したところおじいちゃん

認知機能検査をパスした口笛と言われあんぐり


車返納するしないで、ちょっと不満モメましておじいちゃんムカムカ

お父さん弟と相談して、7月父の誕生日に再度タクシーチケット🎫の話をする事に悲しい


 といって、父の日に何も無し…というわけにもいかず真顔何が良いか実家の母に相談おばあちゃん

おばあちゃんビールなら父さんも母さんも飲むわよ

知らんぷり「じゃあ、どんなのが良い?」

おばあちゃん「スーパード●イとかよく飲んでたわね

知らんぷり「じゃあ、それ含めたアサ●の生ビール詰め合わせにするわ〜」

【父の日 ビール ギフト】でポチッと 指差し

 ところが注文後、届け日について事後報告で

父に連絡したところ〜あんぐり


おじいちゃん「俺は最近辛口が苦手なんだ、キリ●かサ●トリーが良かった。母さんは昔の記憶で言うから、勝手に決めるなムカムカ

不安そうだった…母の記憶がおばあちゃん曖昧で、父の味覚も今と昔では違うのかも〜…確認不足でした悲しい


 結局、プレミアム●ルツ生ビール各種詰め合わせプレゼントを追加購入。辛口OKな母おばあちゃんと実家近所に住む弟お父さんにスーパード●イを飲んでもらう事に知らんぷり


 ついでに自分用ご褒美コーヒーひらめきコーヒーもポチッと購入。若い頃は、ビールなら生ビールサッポ●黒ラベ★でしたが看板持ち今では、チューハイを宅呑み程度で知らんぷり


 あと炭酸水を買い置きしてるので、焼酎も。

 九州の焼酎が好きで、夫婦で晩酌する時には

ウインク主人は、白岳しろ(米焼酎)ロック

ひらめき私は、黒霧島(芋焼酎)のカルピス炭酸割り

が多いです。


 皆さんは、お酒生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン飲みますか?ウインク

たまになら、百薬の長と言いますしデレデレ

こんなにならない程度に→酔っ払い

 今年20歳になるお父さん息子とお酒の話が出来るようになるのが、今から楽しみですニコニコルンルン