久しぶりに友達と会うことができました。

前回会えた時、志村けんさんの訃報を
ネットニュースで知って驚いた日。
だから、1年4ヶ月ぶり。

ホントは3月に会う約束をしていたんですが
母が亡くなり、夏まで延期してもらってました。
同じ岐阜県でも、少し距離がある友宅なので
いつも、どちらか来てもらった方が
ランチのお店を準備する事になってます。

今回は私がチョイスしたお店。
うちからは1時間くらいかかるんですが、
久しぶりの車内は盛り上がり、
あっという間に到着。

大野町のちょっと山に入った静かな場所にある
カフェゆららさん。

口コミの良さから、予約した方が良いなと
ランチ開始直後の11:15だけは
予約が出来ると言うことで、しておいてよかった。
平日だと言うのに、あっという間に満席🈵


看板からのアプローチから期待わくわくラブ

ウエイティングルームも
素敵な雰囲気で癒されまくり照れ

針金で作られた猫のアートが、
影と2つの表情が楽しめて素敵おねがい


順番に案内され着席。
他のお客様がいるので、少ししか写せませんが
かなり広い、教室のような空間です。


料理は、ゆららランチをオーダー。

人気の理由のひとつ、土鍋ご飯。


デザートも追加。
桃のゼリーと杏仁豆腐。
で、気づいたけど、メインを写し忘れてるガーン

メニューは写したのでこれですいません。


今月のゆららランチは
ポテトを挟んださっぱりトンカツ。
他にもデミハンバーグやカレーや
和風ハンバーグ(大豆ミート入り)もあって
絶対、また、行くと思う照れ照れ照れ

久しぶりに友とのゆるゆるな時間に
あ~、癒されたー照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

「いつになったら旅行に行けるんやろ!」
と、言いながら、次に行きたい旅先と
次の次に行きたい旅先と。
あれこれ話は盛り上がり
次回は私がお邪魔する約束をして別れました。

 明日は会議。
来週から8月晴れ晴れ晴れ
また、頑張ります(*^^*)